※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
妊娠・出産

産後3日目の帝王切開で足がむくんでパンパンです。痒みもあります。ケア方法や経験者の治り方を知りたいです。

産後3日目です。
帝王切開で出産しました。
足のむくみがひどくパンパンです。
どんどんひどくなり、痒くなってきました。

何かケア方法はありますか?
同じような経験の方治りましたか?
どのくらいで治りましたか?

コメント

ものちゃん

あたしも帝王切開でした!
むくみがひどくて歩けないくらい辛かったので看護師さんに相談したら、水分をおしっこでだすお薬貰いましたよ😊🤍

先生や看護師さんからはむくみのこと言われましたか?(、._. )、

むくみがひどくて痒いです😰ってお薬のこと聞いてみたらいいと思います♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

3日くらいのんで足はスッキリしました😊🤍

• ららこ

ららこ

ありがとうございます。
    まだ、相談していませんが、早速相談してみようと思います!

• 5月31日
yuu❤︎

入院中は、産院で用意された血栓予防のソックスを履いていたのですが、履いてますか🙇‍♀️💓?足湯すると楽になるらしく、私の通っていたところはフットバスの貸し出しもしていましたが..助産師さんなどに相談してみてはいかがでしょうか💧私自身はむくみなどなかったです🙇‍♀️

• ららこ

ららこ

ありがとうございます。

血栓予防のソックス履いていましたが良くならず、逆に食い込んだ部分が傷になりそうだったので脱がされました。
    足湯したいです😭
    相談してみようと思います!

• 5月31日
たむのすけ

私も帝王切開で産後すぐから足がパンパン…体重も出産したのに全く減らず…主治医からむくみの飲み薬を処方してもらったら翌日大量に尿として排出…💦1日で5キロ以上体重落ちて看護師さんも驚いてました🤣

• ららこ

ららこ

5キロは凄いですねー😳!
    明日早速相談してみます。
    教えてくださってありがとうございます😊

• 5月31日
このは

帝王切開では無いですが、足のむくみが酷かったです!

先生に聞いても大丈夫としか言われませんでしたが、時間のある時に簡単なストレッチみたいな事をしてたら2週間後には治ってたと思います!

• ららこ

ららこ

2週間もかかるんですねー💦
    でも、治るってわかってホッとしました😭ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰 

帝王切開ではないですが、産後一週間くらいはむくみで足がパンパンになりました!
象の足みたいな状態で、お手洗いに行くのも大変でした...😅

看護師さんから着圧ソックスを履く、動くタイプのベッドだったので頭部分の高さを上げ、足はさらに上にするように言われました。
実践した次の日には少しは楽になりました。

退院後も続いたので、自宅でも着圧ソックスをずっと履いていましたが、ちょうど産後一週間が過ぎたあたりから急に産前よりも足がほっそりしましたよ!✨
恐らく筋肉も落ちていたからだと思いますが、あまりの細さにびっくりしました笑

他の入院されてる方もみんな足が浮腫んでいたので、退院したら必ず元通りになると思います!
あと、私は浮腫みすぎて履いてきた靴が入らなかったので、念のためクロックスなど余裕があるサンダルなどを持ってきてもらったほうがいいと思います!

長文すみません😂💦

• ららこ

ららこ

貴重な経験談ありがとうございます😊
    動くタイプのベッドなので足の方あげて寝てみます!
    着圧ソックスも履いてみます!

たまたまクロックス持ってきていたのですがそれもヤバイです😅💦
    たくさん教えてくださりありがとうございました。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

着圧ソックス使ってました!後、病院から気休めですが漢方処方してもらいました😆
それでも2週間とかかかりましたかね…🤔

• ららこ

ららこ

そうなんですねー😭
    やっぱり2週間はかかるんですね!

着圧ソックス履くようにします。
    教えてくださってありがとうございます😊

• 5月31日