※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

皆さん、資格取得の希望と将来の活用方法について教えてください。育休復帰後、転職を考えており、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

皆さん、もし資格を取るならどんな資格を取りたいですか?
また、その資格をどのように仕事に生かしますか?

まだ育休から復帰したばかりですが、いつか転職したいなーと考えておりまして!

あれもやりたいこれもやりたいと夢は膨らむのですが、、皆さんのお話も聞きたいです!

実体験も教えていただけたら嬉しいです☺️🙏✨

コメント

初めてのママリ🔰

簿記の資格は取りたいです(´・ω・`)☆
事務関係で働きたいので😭

  • みか

    みか

    簿記は3級だけ持ってますが、2級は難しくて💦
    かぼちゃさんは何級とられる予定ですか?☺️✨

    • 5月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    せっかく取るなら
    2級撮りたいですね😭😭

    • 5月31日
  • みか

    みか

    やはりそうですよね!
    私も頑張って勉強するかなあ😭
    数年前に参考書買って勉強しようとしたのですが、3級から格段にレベルアップしてるのでやる気になれませんでした💦
    本棚にずっと眠ったままです😂

    • 6月1日
うさ

いま離乳食作るたびに、栄養士だったらな〜って思います🤣看護師で栄養の勉強もするし、調べたらいくらでもでてくる時代ですが、栄養士っていいなと思います!
現実的には、資格ではないですが、ポールペン字?をやりたいです!友達がダイソーのやつで驚くほど字が綺麗になってたので興味あります😊娘がねんね期だったらできたなーと、今は毎日暴れん坊で、紙なんて出した日には大惨事ですので😂😂

  • みか

    みか

    看護師さんなんですね!
    羨ましいです☺️
    栄養士さんいいですよね〜!
    勉強したことが一生役立ちそうです👍✨

    • 5月31日
  • うさ

    うさ

    看護師です!一応、一生働けると思うので安心ですが、やはり仕事はきついです😂😂
    栄養士でなおかつ、料理もちゃちゃっと美味しいの作れる方憧れます💕💕

    • 5月31日
くま🧸

今看護学校に行こうと頑張って学費貯めてます🥺

  • みか

    みか

    素敵ですね!
    頑張ってください☺️🙌✨

    • 5月31日
サラたま

時間と気持ちに余裕があったら看護師資格が欲しいですね☺️
給与といつでも復職できるし。万が一独り身になっても子供を育てていけると思うからです☺️

  • みか

    みか

    看護師さんいいですよね!
    友達に看護師の子がいますが、お給料が良くて復職にも困らなくてすごく羨ましいです!
    その分大変なお仕事ではありますが😅

    • 5月31日
ポン子ちゃん

最近ソーシャルワーカーのお仕事っていいなぁと思っているので、社会福祉士とかになればよかったーと思いました。現実は学校などには行けないので諦めてます。

  • みか

    みか

    子供がいるとなかなか学校通うのは厳しいですよね😭💦

    • 5月31日
KANA

保育士資格は持っているのですが、幼稚園教諭の免許が無いので欲しいです😆‼︎
結婚前に取っておけばよかったな〜。と、たまに後悔してます💧

本当にもしもの夢の話しで良いなら、書道の師範免許取りたかったです😊
自宅で書道教室とか開いてみたかったです!笑

  • みか

    みか

    保育士さんの資格持っているだけでもうらやましいです😭
    最近保育士さんいいなーと思うのですが、音痴で💦
    音痴だと厳しいですよね?😅

    師範の免許とって書道教室は私も夢見てます!☺️✨
    具体的に調べてみましたが、けっこうお金と時間がかかりそうですよね😅

    • 5月31日
  • KANA

    KANA


    音痴関係ないと思いますよ〜🤣笑
    私も音痴+ピアノもろくに弾けませんが、保育士してました😂CDもあるし、なんとかなるもんです👍

    具体的に調べてるんですね✨凄いです‼︎なんな色々チャレンジされているみたいで尊敬します‼︎‼︎
    私は口だけで行動せず、ダメダメです😓

    • 5月31日
  • みか

    みか

    音痴関係ないんですね!
    希望が出てきました😂🙏✨

    私も口だけですよ〜💦
    やりたいことはたくさんありますが、結局どれも始められずってかんじです😂
    でも考えてるだけでも楽しいです!😊笑

    • 5月31日
ものちゃん

介護福祉士とりたいです!!

  • みか

    みか

    これからの時代とても重要なお仕事ですよね!☺️✨

    • 5月31日
あっちゃんママ

お金などの知識がなさすぎてファイナンシャルプランナーの資格欲しいなぁと思ってます😭

  • みか

    みか

    私もそう思って、娘が0歳の時勉強して受けましたが、3級の学科だけ受かって実技落ちました😂
    またやる気が出た時に受験しようと思ってます😅

    • 5月31日
あああ

知識も経験も全く0ですが宅建独学で今年初めて受けます❗️
漢字も意味もわからない勉強したことないバカなのでめっちゃ勉強しまくってます!

  • みか

    みか

    お子さん2人いらっしゃるのにすごいです!😳🙏✨
    勉強はいつされているのでしょうか?
    子供たちが寝た後とかですか?🙌

    • 5月31日
  • あああ

    あああ

    はいっ!寝た後、2.3時間、週に4.5日はします🌟

    • 6月1日
  • みか

    みか

    素晴らしいです!
    私も見習わないと😭💦

    • 6月1日
みとね

去年ケアマネとり、来年の社会福祉士をとりたいなぁと思ってます😊
働ける場所が広がるので😌
介護士で、同じ業界ですが同じ業界で長く働けるようにいずれは事務系に移行したいなぁと!

  • みか

    みか

    すごいです!😳✨
    しっかり将来設計されていて尊敬します!!☺️🙏✨

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

国試で保育士を取りました〜!
今はお金を貯めて看護学校に入学する事を目指してます🥺💓

両方とも食いっぱぐれのない仕事かな〜と思います👀🌟

  • みか

    みか

    大変なお仕事ですが、やりがいもあって就職先もたくさんありますよね!
    しっかり目標立てられていて尊敬します!☺️🙏✨

    • 5月31日