※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週ごろのお腹の張りについて相談です。張りの正常な範囲と産院への連絡基準を知りたいです。頻回な張りがあり、リトドリンでもおさまらない状況です。

妊娠27週ごろのお腹の張りについてです!
妊娠25週に一度出血があり、リトドリンを痛みがある時のみ服用しています💦
先週の妊婦検診で子宮頸管長を測ってもらい34.5ミリで正常でしたが、内子宮口?が開いてきてると診断されました💦しかしまだ切迫早産とは診断されてないので、普通の生活をしています😅
本題なのですが、妊娠27週ごろは一日にどれくらい張りまで正常な範囲なのでしょうか?😭
またどのくらいの張りで産院へ連絡しますか?💦
今日は特に頻回に張っていて、リトドリンのんでも張りがおさまりませんでした😨痛みはなく規則的ではないので、大丈夫だとは思いますが…さすがに頻回すぎて不安になってしまいました💦

コメント

🐻🐢🐰

リトドリンを飲んでいる時点で切迫早産だと私は言われましたよ😩
そのくらいのときは1日に10回以上張りがあるか聞かれていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸そうなのですね💦母子手帳には経過異常なしのスタンプが押されているので、私はまだ大丈夫だということでしょうか…🌀🌀
    1日10回以上あるのは異常なのですね💦だいたい多い時に1時間に3、4回張るので、少し家事育児のペースを落としてゆっくり過ごしたいと思います😥

• 5月30日
あーちゃん

張りが取れなくて受診したら
カンジダにかかっていると診断されました…。
おりものとかは大丈夫ですか?
頻繁に張るようならもう一度受診してもいいと思います。
今時期お腹も出てきて子供見ながらだと辛いですよね…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期にカンジタになって、だいたい1ヶ月周期で繰り返してます😭ちなみに今もカンジダです💦塗り薬を頂いているので今塗って様子みています😥
    それも張りの原因になるのですね💦
    やはり受診検討してみたいと思います💦

大変ですよね💦
    息子の時にはバリバリ保育園で働けていたので、今回息子1人くらいみるなら大丈夫と余裕ぶっこいていたのですが…ほんと大変で毎日戦争です😇

• 5月31日