※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人の話ですが、わたしにはどうにもできず知恵を借りたいです。旦那さ…

友人の話ですが、わたしにはどうにもできず知恵を借りたいです。

旦那さんから一方的に離婚を言い渡され、住んでいたマンションも勝手に解約されました。
その後旦那は出て行き、どこに住んでいるか不明。
子供2人(3歳と1歳)いるのですが養育費などは払うつもりがなく、育てられないなら施設に入れろとまで言われたそうです😫

離婚調停をして養育費などは貰えるように話し合うようですが、いきなり離婚と言われたので浮気を疑っています。
ですが証拠もなく探偵に依頼したいけど旦那の住所が分からないと日数がかかるため、とんでもない金額になるみたいです。
義実家とは連絡がとれず(多分旦那が自分の都合よく言ってる)頼れるとこがありません。

離婚を言われたあとはDVやモラハラもあったようで修復は不可能とのことです😓
(友達は修復しようと歩み寄ったそうですが聞き入れず)

浮気の証拠を掴みたいのですが、住所が分からない相手に対してどうすれば住所を突き止めることができるでしょうか。
住民票を閲覧したら実家に変更されていたそうです😭
実際にそのような相手の調査した方やほかになにかいいアドバイスがあれば教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那はSNS全くやってない感じですか?
住民票までしっかり移して足残さないようにしてるのを見ると見つけるのは厳しそうですが....😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSはやってなさそうです。
    やってても友人に見つからないようにしてそうな気がします😫

• 5月30日
咲や

まずはDVやモラハラの記憶があるうちにノートに日付と大体の時間、どういうことをされたり言われたかをメモしておきましょう
これも調停時に証拠になります

職場変わってないなら、職場から帰る時に尾行出来ませんか?
職場すら変わっていたら探すのは難しいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりきついことも言われているようなので大事な証拠ですね。
    職場は変わってないみたいですが、営業職のうえにコロナで忙しくほぼ会社には戻らないようで尾行が難しいらしいです😭

• 5月30日

浮気の証拠は慰謝料請求の為に必要なんですか?

それならご主人からもうマンション解約されたり生活費の支払いがない時点で、「悪意の破棄」に該当するので慰謝料は請求できますよ。

退会ユーザー

すみません、打ち間違えです。
    「悪意の遺棄」が正しいです。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からは病院で証明書を書いてもらって精神症状出てるということで慰謝料の請求はするそうです。
    ここまで馬鹿にされているので浮気してるなら浮気相手からも慰謝料をとりたいとのことで証拠がほしいという話になりまひた😣

• 5月30日
Anp

悪意の遺棄にあたるので離婚するにしても慰謝料とれますよ🤔
DV、モラハラがどの程度か分かりませんがそれについても慰謝料請求できるのでとりあえず興信所を雇ってみてはどうでしょう
慰謝料の中に含めて請求してしまえばいいとおもいます!
弁護士費用は基本的には依頼主が支払うものとされていますが興信所については裁判所も判断が別れてたりしてケースバイケースですが取れない訳でもないですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料のなかに興信所の料金も請求できる可能性があるんですね⁉️
    養育費も踏み倒しかねない相手なので慰謝料をきっちり払ってくれるかも不安です。

• 5月30日
  • Anp

Anp

あくまで不貞行為をしていたら、の話ですけどね💦
    不貞行為の立証に必要不可欠でない場合はダメですね🤔
    養育費に関しては4月1日に民事執行法改正されているので取り立てやすくなっていますよ💁‍♀️
    裁判なり公正証書残すなりすれば差し押さえ可能ですしなんなら刑事罰かすことできますよ!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    いろいろ勉強になります😆
    離婚を言う前に結構な額のお金を友人から借りて旅行に行ったりしているので怪しいとは思うのですが、決定的な証拠がなくて😩
    法改正されてるの知りませんでした。
    それなら安心ですね😊

• 5月30日
  • Anp

Anp

限りなく黒に近いグレーでしょうね🤔
    個人的にはやってみる価値はあると思います!
    そういえば勤務先から尾行とか無理なんですかね?
    出来れば顔バレしてない友達とかに頼むのがいいですけど…
    友達の時は私やったことありますよ🤤笑
    もし弁護士雇うならそこまでしっかりしてくれると思います😌
    個人でやられる時は下調べしてください、とお伝えください

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務先は変わってないのですが、コロナの影響で会社にはほぼ出社してないらしいです。
    なので会社にもいつ戻るか分からないので難しそうです😣
    実体験参考になります😆
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月30日
雪

ご主人の会社に訳を話して住所を聞くことは出来ないですかね?
後は行きつけの店やジムから後をつけるとか。私の友人はサウナから後つけたそうです!笑