※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

夜ご飯後にお風呂に入れたら上の子が鼻血を出し、パニックに。下の子も泣き出し、騒音でごめんなさいと心配している。

今日、夜ご飯のあとにお風呂に入れたら、
上の子がいきなり鼻血ブー!!!焦ったー!

夜ご飯食べさせて、食休みがてら遊び待たせつつ食器片して
お風呂の用意して、私&上の子と下の子の服を脱がせて
下の子は浴室に空気のベビーバス置いてそこに待たせて、
上の子にお湯かけて さ!シャンプーするよ~って
髪を泡だたせた瞬間に鼻血がダラーーーっと。

上の子は赤ちゃんのときからよく鼻血を出すけど、
いつもは浴室じゃないからティッシュで対処してお着替え。
でも今日はお風呂中でティッシュもないし、
お湯で体も床も濡れてるから血がすごい広がって‥‥
上の子は自分の血を見てパニックになって叫び泣き。
下の子は叫び声(お風呂場で響くし)に驚いたのと
いつもより待ち時間が長いのとでギャン泣き。
二人の泣き声が浴室に響きまくってた。
「ママーイヤー助けてーやめてー(顔を拭かれたくない)」
「ギャーーーーーーーーン(下の子)」
「大丈夫よー顔拭かせてねー!!はい、手をどかしてー!
まだまだ我慢よー!あ、下の子まっててねー!」
‥‥外にも響いてたなぁ
アパートの皆さん、騒がしくてごめんなさい😰
虐待に思われてそうだな‥‥😓(笑)

コメント

m a ★

おつかれさまです😂

うちの息子も鼻血多いです😭
この前も昼すぎに公園で
2時間くらい遊んで帰って
先にお風呂入るのに
着替えてたら鼻血ダラダラ(笑)
休憩しつた水分とりながら
遊んだのにのぼせた??(笑)

夜中の鼻血が1番きらいです(笑)

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    部屋が涼しくても、真冬でも、
    とにかく鼻血でます(笑)

    夜中の鼻血‥‥めっちゃわかります(笑)
    とにかく悲惨なんですよね。
    寝ててすぐに気づかないし、
    子供は動くから広範囲に付いてるし
    殺人現場か!ってぐらい😓
    布団のシーツのシミが怖いです(笑)
    私も眠いし😪

    子供本人も眠いから寝たいけど、
    いやいやまだ鼻血たれてるよ~
    って無理やり体を起こして止血。
    それがイヤで泣かれるし😵

    • 5月30日