※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。養育費や慰謝料の支払いについて困っています。連れ子に対する慰謝料も要求しています。連絡が取れず、子供が影響を受けている状況です。

いつもお世話になっております。
悩みと愚痴を聞いて下さい…。
旦那との協議で頭おかしくなりそうな
くらい悩んでます…。
私にも原因があるのは分かってるのですが
子供に関して無責任だし,婚姻費用も
出さなかった分全てを
親にケツを拭いてもらったり[相手が]
保育園の準備にかかる費用すら出さず
何もかも逃げておいて自分が悪いとも
思わずすごく偉そうな態度を取られます。
連絡無視するので私が話し合いに行くと逃げてたのに
「早く話して終わらせたいんだけど」
など色々と言われて正直な所しんどいです…。

月21万もらって。家賃等で5~6万で
養育費を4万払うのは生活出来ない
それ+慰謝料とか無理といわれ。
一括で払えとも言ってないのに無理と
言うのですが実際考えて無理だと思いますか?

慰謝料と言うのは私の連れ子[4歳の娘]
に対して払って貰いたいので要求しました。
旦那にすごくなつき自分のパパと思って
いたのに[最初はすごく可愛がってました]
急に旦那の態度が変わり冷たく当たられ
大人に対して人間不信気味になっており
心閉ざしてしまい
オムツも取れていたのにお漏らしまでしたり
夜泣きする様になりました…。
その理由で要求してます。

コメント

寺子

弁護士を通した方がいいんじゃないですか?

deleted user

日本国内で養育費をちゃんと払ってる人は2割くらいしかいません…なのでちゃんと専門家に書類つくってもらい滞ったら給料差し押さえにするようにしないと上記の言い分をする旦那様はきちんと払うか不安なところですね
連れ子さんの件も専門家を通さないと慰謝料とれるのかどうかわからないので弁護士に相談してはいかがでしょうか?

きょん

旦那に連絡とると文句言われ
精神的にしんどいので
弁護士さん通して話しして
連絡すると言ったのですが
はよ終わらせたいけん
はよしてと言いたいことだけ
言われ言葉で暴言はかれたり
されます…。

きょん

相談所の方で相談をすると
取れると言われ
弁護士さん頼んで裁判にすると
お金もすごくかかるから
とりあえず協議してみてくださいと
言われ話し合いしたいのですが
暴言ばかりで参ってます…。

寺子

でも、養育費も慰謝料もちゃんと欲しいって思うなら相手が何て言おうと第三者をたてるべきかと。

きょん

弁護士さんに言われて話し合いを
したのですが進まないので
もう一度相談所に行ってみます…。