※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

里帰り出産後、夫が県外転勤。初めての子育てに不安。冬は実家に戻る予定。外出が怖い。甘えすぎるか悩み中。

喝をください...。
2月の里帰り出産からコロナの影響もありずっと実家にいます。
夫が転職して、夏から実家から飛行機で3時間の県外で住むことになりました。
知らない土地で夫以外頼れる人がいない、初めての子育てにびびってます...。
まだ私はペーパードライバーだし、夫は転職したてで疲れてるだろうから育児の戦力にならなさそうだし。。。

夫の仕事の都合で冬の間数ヶ月はまた実家に戻る予定なのですが
今までコロナの影響でほぼ外に出てなかったこともあり
息子を連れて引越しの度に役所で色々手続きしたり、
飛行機乗るのとかさえ怖いです😭

実家の母は、また冬戻ってくるならずっと実家にいたらいいよって言ってくれてるんですけど
できるならそうしたいけど、甘えすぎですよねええ😭💦

コメント

ママリ

私も主人の仕事の都合で、実家から飛行機で2時間以上かかる場所に住んでます!(n*´ω`*n)
主人の実家も同じくらい離れています!

親も友達も近くにいない知らない土地での育児不安ですよね…
確かに実家にいると楽なんですけど、私は3人で暮らしてる今が幸せです!✨
今は毎日顔も変わるしできることが増えていく時期なので、夫婦で成長を見守れるのが嬉しいです(n*´ω`*n)
確かに2人ともへろへろなんですけどね…笑

冬帰れるなら今は旦那様と3人暮らしをとことん楽しもう!頑張ろう!ってのはどうですか?(n*´ω`*n)
それか手続きとか大変なときはお母様にきてもらうことはできないですか?✨

ほうじ茶

旦那さんはなんて言ってるんですか?😊
たしかにまたコロナの第二波きてるっぽいですし飛行機怖いですね✈️
ただ旦那さんに長く会えないのも寂しくないですか?😭
冬まで会えないとなるとお子さんも半年?とかになりますよね😭

私も悩みますが一緒に行くかもそれません😭😭😭😭

ぴぃ🐥

大丈夫!人間やらなきゃいけない状況になったら出来ます!😊わたしも上の子は飛行機の距離の里帰りで、頼れる人は旦那しかいませんでしたが何とかできました🙂同じくペーパードライバーでしたが急に旦那が終電逃したから迎えにきてと言われて息子連れて深夜にノロノロとドキドキしながら迎えにも行きました😂それから練習して今じゃガンガン車乗ってます☺️上の子は里帰り先で手術した関係で戻ってきたのが8ヶ月頃だったのですが、やはり旦那が父の自覚が出てくるのは遅かったです🙄まぁ一緒に生活してないから当たり前っちゃ当たり前かもしれませんが、わたしの経験上、早めに帰って一緒にお世話した方が旦那さんも実感も湧くと思います😊