※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産み分けのために努力していた女性が、予想外の状況で妊娠し、性別や妊娠の経過に不安を感じています。混乱しており、気持ちの整理がつかない状況です。

こんなこと思ってしまうなんて最低だ、子供が可哀想だと分かっているんですが、予想外の状況でまだ混乱しています。
自分が最低なことは分かっています。もう分かっていますので、批判はやめて下さい…

2人目に男の子を希望しており、産み分けのためにクリニックに通い、卵胞チェックをしてもらっていました。サプリも飲んで、ゼリーも使っていました。

生理周期はぴったりではないですが、だいたい28日周期でした。先月の生理が4/23開始で、GWがあるため5/2に排卵チェックに行きました。
すると、既に20mmになっているとのことでした。
少しずつ排卵が早くなっていっている?とは感じていましたが、流石にビックリしました。
子宮の状態はかなり良いから、なぜ妊娠しないのかなーと先生から言われていたのですが、どうやら排卵が早いからだったようです。
あまり排卵が早過ぎると卵胞が目覚めていないまま排卵されることになり、受精能力が落ちるからということで、目を覚ませるために、hmgという注射を打ちました。

その日のうちにタイミングを取るように言われたため、タイミングを取りました。
先生からはすぐに効くわけじゃないから今回は間に合わないかもしれないけど…と言われてはいましたが、その後、かなりしっかり排卵痛を感じたため、もしかして?と思ってました。

妊娠していなければ5/17,18くらいに生理が来るから、と言われていたのですが、生理が来ないままだったため5/24に市販の妊娠検査薬を実施しハッキリとした陽性反応があり、本日受診しました。

予想だと5週くらいかと思っていたのですが、実際は4週いかないくらい?とのことで、D1=7.1mmでした。

先生からは「排卵は1週間くらい遅かったんじゃないかな、え、その日にタイミング取っただけなの?よっぽど精子が優秀だったんだね、更に5日後にタイミング取ってれば良かったね、女の子の可能性が高いかな」と言われて落ち込んでいます。

さらに、「排卵が遅れるかもって言ったよね?」とも言われて…言われた記憶ないし、言われてたら、タイミング取る日も考えたはずなのに…
そんなことって…

「検査薬も薄かったんじゃない?ほら、今チェックしたのは少し薄いんだよ」と言われて見せてもらいました。確かに、病院の検査では少し薄かったです。でも、私が家でしたものは薄くはなかったです。

分かってます。先生は神様じゃない。絶対なんてあり得ない。そんなことは分かってます。
先生を責めるつもりはありません。
でも、やれるだけのことをやりたいと思って産み分けのために色々やってきたのに…この時点で可能性が低いなんて。もちろん絶対じゃないのは分かるけど…でも、でも…流石にタイミング取ってから1週間後以降で受精していたとしたら男の子の可能性は低いだろうし…妊娠6ヶ月7ヶ月で性別が分かるのとは全然違うように感じてしまい…そんな風に感じる自分も嫌になります。
もちろん女の子でも受け入れるつもりでいたし、女の子だった場合の名前も妄想したりしていました。でも、それは男の子かも?という期待もある中で妊娠経過を過ごしていた場合を想定していたからであって…こんなに早く、可能性が大幅に減ってしまうなんて…

予想外のことが多すぎて不安や落ち込みが激しいです。
本当に排卵は遅れたのか?
精子が1週間、もしくはそれ以上も生きていたのか?
私が検査薬を使ったのは妊娠3週あるかないかくらいの時期ということになるが、それであんなにハッキリ陽性が出るのか?
もしかして、ちゃんと5/2,3あたりに排卵していたのではないか?
だとしたら、性別も今より可能性は残せる…
でも、そうだとしたら卵ちゃんが小さ過ぎる…
ちゃんと成長できていないのでは?
このまま大きくなってくれるんだろうか…

と、色んな思いがグルグル頭を巡っていて、混乱しています。
贅沢なことだと分かっています。
せっかく来てくれた子供にも申し訳ない。
最低です。

でも、どう気持ちの整理をしたらいいのか分かりません。。
自分が最低なことは分かっています。
勝手なこと言って申し訳ないのですが、批判はご遠慮下さい。

コメント

ゆーちゃん(34)

男の子が欲しい…というところに女の子という事で…

たぶん、今お腹の中にいる赤ちゃんは、どうしても!何としてでも!!貴方のお腹に来たかったんだと思います!貴方にママになってもらいたくて来たんだと思います!
愛おしいですね…❤️
だって排卵遅かったのに妊娠しただなんて、本当に凄いなと…!
大事にしてあげてください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    涙が出てきました。こんな最低な私にこんな素敵な言葉を掛けて下さるなんて思ってなくて…本当にありがとうございます。
    そうですね、排卵が大幅に遅れていたのに妊娠したなんてすごいことですよね。この子の生命力の強さを感じます。
    予想外のことしかなくて落ち込んでますが、この子の生命力を信じて、私のところに来てくれた意味を考えようと思います。私のところに来て良かったと、そう思ってもらえるように大事にします。
    嬉しいです。ありがとうございます😢😢

• 5月30日
  • よう

よう

横からすみません。
    主さんと同じく二人目の性別に強いこだわりがあり、まだ性別不明ですが、このコメントをみて涙が止まりませんでした。
    希望の性別じゃなかったときにきっと酷く落ち込むだろうなと思っていたのですが、このコメントのおかげでどっちでもいいなぁと前向きになれました😭ありがとうございます!😭❤️❤️❤️❤️

• 5月30日
ままり

うちは産み分けはしてませんが、男の子が欲しい!と思っていて、きっと男の子だ!と思って妊娠しましたが、がっつり女の子で、性別わかった時は結構ショックでした😅
なのでお気持ち少しわかります!努力されていたので尚更、もう少しやれる事はあったし狙えたはずなのに…!!って思ってしまいますよね。
この怒り?は、赤ちゃんに向けてではなく、こんな風に思ってしまう自分にですもんね。

赤ちゃんがお腹に来たのには必ず意味があるはずです😊
男の子授かるために病院まで通ったのに女の子が来ちゃった!でも来てくれてありがとう!っていつか笑える事を願ってます!

男の子を希望して頑張っていたのですから、落ち込むのは自然な事だと思いますよ😊
自分を責めないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうなんです、出来る限りことを全力でやった上での結果だとは思えなくて…1週間遅れるかもと言われてたらもう1回タイミングを取ったのにと思うと悔しくて…妊娠4週にして出ることはもっとあったということが判明したのがショックで…やり切ったとは思えなくて…

そうなんです、この子は何も悪くない。こんな風に思ってしまう自分に嫌気が差します。
    ありがとうございます。
    いつか笑い話にできるように、来てくれた子を大事に育てたいです。

落ち込むのは自然なことと言って下さりありがとうございます。本当に救われます😢
    まずはちゃんとおなかで育ってくれることを願って頑張ります😢

• 5月30日
はるひ

私はその逆でずっと女の子が欲しいと思っていました。
産み分けなどはしていませんが、
勝手に女の子だと決めつけて名前なども考えていました。
けれど、結局男の子でした。
分かった時は少しショックで…
旦那や両親も女の子を望んでたので、
周りの反応もあ〜って感じでそれにもショックでした💦
主さんはしっかり産み分けもしているのに…私よりもきっとかなり落ち込んでるでしょうね😔
ですがやっぱり赤ちゃんは授かりものですし、
元気ならどっちでもいいや〜!と思えるようになりました!
生まれてた今、男の子でも我が子はやっぱり可愛いです。
次は女の子がいいですが…笑

まだ決まったわけではないですし、
落ち込むのも仕方のないことだと思います。
あまり自分を責めずに!😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、思っていたことと違うのはショックですよね…
    周りからの期待が高いと余計に…
    うちの夫も期待していたと思うので、申し訳なく思います…

もし女の子でも、“できる限りのことはやったし!”と思えるくらい頑張ろうと思って昨年夏から準備をしてきたので、まさかこんなに早く他にもできることがあったと判明したことがショックで…まさか20mmまで来て排卵が遅れる可能性があったなんて知らなかったし、知ってたらと思うと悔しくて😢先生を責めるつもりはないですが、聞いてないよー!!と思ってしまいました⤵️⤵️

確かに絶対ではないですもんね。男の子の可能性だって低いんだろうけどゼロではないでしょうし…
    しばらくは落ち込んでるとと思いますが、この状況だと落ち込むのも仕方ないことだと自分に言い聞かせて、気持ちを切り替えていきたいと思います。ありがとうございます😢

• 5月30日
🔰(27)

1人目が女の子のお子さまなんですね☺️
わたしは第一子を妊娠中ですが、どちらでも健康で生まれてきてくれれば良いと思う反面、心のどこかで女の子を希望していたみたいで。
夢で女の子を産む夢を見ましたし、ジンクス調べては「女の子だ!!」と喜んでました。笑
なので、がっつりエコーで🐘像さんが写った時「え?」って思いました🙄笑
女の子の名前ばかり考えたり、ベビー洋服は女の子のばっかり見てましたから、、

まだ性別が分かるのは先です。考えすぎてストレスになってませんか?😢
そして、赤ちゃんははじめてのママリ🔰さんを選んで来てくれたんです☺️ちゃんと成長してくれることを信じてあげてください☺️

今は考えすぎて、自分が最低だ!と思っているかもしれませんがそれは今だけ。いっときの感情です。人間ですから思うことは自由です。
むしろ自分は最低だと思っている時点で優しい心の持ち主です。今日はゆっくり休んでくださいね🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1人目は女の子です。
    1人目の時は本当にどっちでも良くて、とにかく元気であってほしいとしか思ってませんでした。
    ちなみに、うちの子は最初はシンボルが見えたので男の子と言われましたが、後に女の子になりました。ガッツリ見えてたシンボルは、別の何かだったようです。

今はかなりストレスになってます。昨日まではそんなことなかったんですけど…
    去年の夏から産み分けのために行動してきました。出来るだけのことはやって、それでも妊娠20週以降くらいに「女の子だねー」と言われた時の心積もりはしていましたが、妊娠4週で「女の子の可能性が高いね」と言われるとは想定していなかったので、かなりショックを受けてます。
    今回、5日後にもタイミング取ってねなんて言われてないよー!!聞いてたら絶対タイミング取ってるよー!!という気持ちがあり、全然やるだけのことをやりきったと思えなくて…
    もちろん、先生も絶対じゃないんだから責めるつもりはありませんが、悔しくて…
    それだけの思いがあってのことなので、ストレスになるのは仕方ないと思ってます。。
    ゆっくり気持ちを切り替えていこうと思います。
    ありがとうございます😢

• 5月30日
こまきちゃん

病院でしっかりチェックして産み分けに挑んでるので、やれることだけやって妊娠したいなとは思いますよね、、💦完璧にタイミングはかったうえで、希望性別と違ったらあきらめはつきますが……😭

すでに妊娠されてるので励みになるかわかりませんが、、
上2人男の子ですが予定日から逆算すると受精日とアプリでの予定排卵日が1週間くらいずれてました💦
(病院で調べたわけではないので正確ではありませんが💦)
なので少しは可能性あると思います……!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢😢
    やり切ったと言い切れない状況になってしまったことが悔しくて…受診するまでは「どっちか分かるまで楽しみだなー」って気持ちだったのが、その楽しみも奪われた気持ちで…一生懸命やってきたのに4週で性別確定みたいなことを言われてショックでした😢😢

男の子でも1週間くらいズレていたんですね🥺✨
    励ましのお言葉嬉しいです😭✨ありがとうございます😭😭

現在、検索魔になってるんですが😅調べれば調べるほど、男の子の可能性が残されている気がして…ちゃんと予定通り排卵されてても胎嚢が小さいことはあるみたいだし、受精しても着床が遅れることもあったりとか、本当に正確なところは誰にも分からないんだなと🤔当たり前なんでしょうけどね💦

男の子を狙って女の子ということもあれば、女の子を狙って男の子ということだって普通にあるわけですし…

胎嚢が小さい可能性より精子が1週間生き残ってる可能性の方が少ないと思うので、男の子の可能性も十分あると、私も信じます‼️ありがとうございます🥺‼️

• 5月31日
あや

前にママリで生理中に行為をして男の子だった方がいましたよ‼️
生理中ってことは通常排卵までかなりありますよね?それでも男の子だったみたいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですか😲‼️
    そうですね、流石に生理中だとかなりありますが…そんなことあるんですね😲‼️
    その後は全くタイミングとってなかったってことなんですよね…きっと🥺
    本当に何がどうなるか分からないですね😂😂💦

• 6月4日
  • あや

あや

そうだと思います❗

• 6月6日