※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

母乳に血が混じっていて不安。病院受診が必要か相談中。同様の経験者いますか?検査内容も知りたい。

※写真あります
今、息子が吐き戻した母乳に血が混じっていました。
今朝も少し茶色っぽい母乳を吐き戻したのですが、
機嫌が良かったのでそのままお散歩にいき、帰宅後授乳をしてら血混じりの母乳を大量に吐きました。
臭いも鉄っぽい血のような臭いがしました。
数日前に乳首に白斑ができ、傷ができたのでそれが原因かとも考えたのですが量が多かったので不安で…
一応#8000には電話をし、最寄りの保健所を案内してもらいました。
息子の機嫌はいつもと変わらずですが、念のため病院を受診した方がいいのか…
コロナもこわいので極力病院にはいきたくなくて💦
同じような症状が出て病院に行ったよ〜っていう方はいらっしゃいますか?
また、その時はどんな検査をするのでしょうか?
ご回答いただけるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

ままり

コロナももちろん怖いですが
それより吐き戻で血が出てきた方が怖いので血の付いてしまった喪のを持って病院つれていきます😵💦

• ままり

ままり

血の付いてしまった物です💦
    変換ミスです💦

• 5月30日
  • スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます!
    一応、救急に電話しましたが、赤ちゃんの機嫌がよく、母乳もよく飲み、吐血じゃないなく混ざっていた程度なら様子を見てもいいのではと言われました😅
    表現が難しいのですが確かに真っ赤な血を吐いたわけではなく、母乳に血が混じっていた程度なので息子の様子をみつつ判断しようと思います🙇‍♂️

• 5月30日

ウチの末っ子も同じ頃血の混じった物もどしました。
病院行きました!土曜日で夜間休日病院でしたが…。

お子さんよく吐かれますか?

うちの子もよく吐き戻しひどく、ましてやまだ産まれたての子は胃がまだ整っていないからもどす時にたまたま胃を傷つけてもどしたから血が混ざたと言われました。
稀に胃潰瘍?の子もいるようなので、心配ならやっぱり病院いかれた方がいいですが、
確かにコロナ…も心配ですよね😓病院にご相談された方がいいかもです。
もし、病院行くなら血のまじたものも一緒に持っていったり写真見せた方がいいですよ。

• スキマ

スキマ

もうすぐ4ヶ月になるところなんですが、最近は吐き戻しも少なくなってきていました。
    また、昨日からうんちに黒いゴマみたいなつぶつぶが混ざっていてそれも気になっていたので救急に電話したところ、息子の機嫌がよく、母乳も問題なく飲むようであれば様子をみてはと言われました💦
    今日と明日、息子の様子に変わりがないかしっかり見張って問題なければ月曜日にかかりつけに受診したいと思います😢

• 5月30日

退会ユーザー

きっとウンチに黒くプチプチあるのは消化された血のあとかもです…。
    ウチの子も血が混ざった嘔吐のあと便に黒く混ざっていました😅
    あと、スキマさんおっぱいも切れてたりしてないですよね?おっぱいトラベルで、血が混ざる事もあるそうなので。
    お大事になさってください😌

• 5月30日
  • スキマ

スキマ

私もネットで色々検索して、消化された血が酸化して出てきたものが可能性として一番近いかなぁと思いました。
    でも、血が出てくるってどんな状況だろう?と🤔
    上にも書きましたが、数日前に乳首に白斑ができ傷ができていました。
    授乳することにより潰れて今は消えました。
    自分の乳首を絞ってみたり観察してみたんですが血が出たような痕跡もなく、母乳ぱっとも汚れていなかったのでその線は薄いのかなと勝手に思ってました😅
    ちなみに、#8000と救急に電話したときにその旨を伝えましたが、その可能性もあるが調べてないのでなんとも言えないと言われました(当たり前ですが💦)
    今回は可能性としてその線が濃厚かもしれませんね🤔
    ご回答いただきありがとうございました!

• 5月31日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    お大事に☺️

• 5月31日
もず

ミルクアレルギーでの吐血もありますし、母乳でもアレルギー出ます😱
他にも、出血部位は調べないと分からないこともありますし、血液検査の他にも必要な検査はされるはずです😳

早く連れて行ってあげてください( i _ i )

• スキマ

スキマ

アレルギーは考えたことありませんでした😱
    こわいですね。
    赤ちゃんの身体の内部からの出血もこわいですよね…
    #8000に電話し、救急に電話しましたが赤茶の機嫌が良さそうなので様子を見てくださいと言われました。
    月曜日にかかりつけを受診してみたいとおもいます🙇‍♂️

• 5月31日
  • もず

もず

うちの子、アレルギーで吐血した時、そんな感じだったんですよ😱
    ミルクアレルギーです😅

何もないことを願ってます(><)

• 5月31日