※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中に痒みや水膨れが出て、汗疹と診断されましたが、症状がひどくて困っています。他の疾患も心配で調べたけど、どれも似ていて分からないです。誰か助けてください。

3~4日前から、妊娠線が痒くなり気にも止めてなかったんですが
両太ももが痒くなり始めて急激に広がりました…。今は両手首、太ももの裏にも広がってきて、皮膚科に行ったのですが汗疹だねと言われすぐ帰されました。3日前から汗疹かな?と思い市販の汗疹クリームも塗ってますし病院で処方された汗疹クリームも塗ってますが効かずに夜中は痒くて寝られません(><)精神崩壊しそうなくらい痒くてたまりません。所々水膨れ?みたいなのも出来てます
妊娠性疱疹?妊娠性痒疹?多形妊娠疹?PUPPP?色々調べて画像見ましたがどれも似ていて症状も一緒ですが
皮膚科で汗疹と言われたのなら、やっぱり汗疹なのでしょうか…初めての妊娠で身体にこんな出来物ができたのは初めてなので分かりません。
どなたか、分かる方いませんか…

コメント

みか

全く同じのが出来ました!!!
でも私は出産後にでて、あまりにも酷く、1時退院して皮膚科に行かせてもらいました!!
産後のアレルギー反応だと言われました!!

よーく、見ると水泡みたいになってますか??

• 新米ママ

新米ママ

そうなんです!よく見ると小さい水泡になってます(><)あまりに痒くて…

• 5月31日
  • みか

みか

全く同じです!写真も同じです!どんどん広がってくると思います!私は妊娠線から始まりお腹、足、手まで広がりました!

皮膚科に行って点滴してもらうのもいいと思います!
    あと痒み止め、塗り薬なども処方してもらいました!

冷やしながら寝ると少しだけ落ち着きました。
    私も痒くて頭おかしくなりながら旦那にきれてました。

• 5月31日
新米ママ

コメントありがとうございます😖左右対称にどんどん広がって痒すぎて全然寝られません(><)

なるほど…分かりました!
明日にでも専門の皮膚科に行ってみます😣ありがとうございます!!

みか

症状は変わらないですか??

同じ症状で辛さがわかるのでコメントしちゃいました😣

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😣辛いですよね…
    酷くなるばかりなので、もう一度違う皮膚科に行きました。
    妊娠性痒疹と言われました…(><)

• 6月3日
  • みか

みか

飲み薬や塗り薬は処方してもらいましたか??

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

飲み薬と塗り薬を処方されましたが、強い薬は出せないから痒い時は冷やしてねと言われました!
    やっぱり効かず夜中は冷やしながら寝てます(><)
    産まれるまでは、症状も落ち着かんと思うと先生に言われました…

• 6月3日
  • みか

みか

産まれるまでは冷やすしかないですね😥
    私は産んだ後からなったので、1ヶ月くらい痒くて育児どころではありませんでした。何回も皮膚科に行って薬を飲んでたので母乳はあげられませんでした😩
    でも必ず終わりが来る痒みです!!無理しないでくださいね😌

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

はい😣出産後なんて…想像しただけでも、大変ですね(><)

そう言って貰えれると頑張れます😣ありがとうございます!!

• 6月3日
  • みか

みか

痒くておかしくなりそうですけと、絶対大丈夫です👍👍

頑張ってください💓

• 6月3日
みか

こんにちは😌
前回コメントさせて頂いたものです😌
何度も何度もすいません。
症状は良くなりましたか😣??

• 新米ママ

新米ママ

こんばんは(^^)いえいえ!気にしてくださってありがとうございます…🥺
    6/4に無事出産しました😖病院の先生からは産んだら引くよと言われましたが出産して1度痒みが酷くなり4日間ほどは赤みも強くなりました😭ですが、それからだんだんと落ち着いて今は跡が残っている程度です😚

• 6月27日
  • みか

みか

ご出産おめでとうございます☺💓💓
    子育てに痒みにってなるの大変ですもんね(_ _)治って良かったです!!!
    跡もゆっくり時間が経てば薄くなっていくので大丈夫ですよ😌

痒みが無くなったの聞いて安心しました🥺

• 6月28日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます‪⸜( •⌄• )⸝‬💛

心配してくれて本当にありがとうございます😖何か同じ症状で悩んでた方からの言葉を貰うと励みになります✊🏼
    生後3ヶ月なんですね✨育児って大変ですね(><)まだまだ分からない事だらけで不安の毎日です…お互い頑張りましょう😣

• 7月3日
  • みか

みか

そう言ってくれて嬉しいです😌💓

もーそろそろ4ヶ月なんですが、育児が大変、分からないことだらけで子供と泣いたことも沢山足りました😂😂
    無理せず頑張りましょ´-`)

• 7月3日
  • 新米ママ

新米ママ

私もです🤣オムツ替えてもミルクあげても抱っこしても、泣き止んでくれず何でと思い一緒に泣いてしまいました🤣だけど、ママリのアプリ開くとみんな頑張ってるんだなと思えるし心強いですね😌✊🏼

• 7月8日