※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあああ
妊娠・出産

初の妊婦検診で切迫流産の症状が出て不安。仕事中の過ごし方や生活について教えてください。

初めての妊娠、現在9wです。
今日初の妊婦検診に行ってきましたが、子宮内部で出血のあとがあり、切迫流産の症状が出ていると言われました。
とにかく安静にしててくださいと言われたので、今日明日は寝ていようと思いますが、平日は仕事があります…。
ほぼパソコン作業の座りっぱなしの事務職なのですが、座りっぱなしもあまり良くないから休憩を挟みながら無理せずに、と言われました。
出血や腹痛があればもちろん休むのですが、今はほとんど症状がないため、どのタイミングで休めばいいのかもわからないし、自覚がないまま流産してたらどうしよう、など不安です。
切迫流産と言われたけどちゃんと正常妊娠に戻った方、その間どのような生活をしていましたか?
家事や仕事など、どの程度していたか、教えていただきたいです。

コメント

と

たまごクラブという雑誌で見たのですが、切迫流産で医師に安静と言われたら
基本家事はしてはいけない。と書いてありました💦

• にゃあああ

にゃあああ

そうですか💦
    幸い旦那が協力してくれそうなので、しばらく家事はお休みします…💦
    仕事はどうなんでしょう…😢

• 5月30日
アイビー

私は後期の切迫早産でしたが、医師が言う「安静に」というのは食事トイレお風呂以外ベッドで横になって過ごすことを意味してます💦

なので赤ちゃんを最優先に行動するなら仕事どころではない状況だとわたしなら判断します😣
座っているだけでも体の負担になるので、横になっていることが大切です。

• にゃあああ

にゃあああ

仕事は休憩しながら休み休みでと言われ、休み休みってどの程度なんだろうと…💦
    行くなと言われれば堂々と休めるのですがど💦
    でもありがとうございます、休めるか上司に相談してみます!

• 5月30日
ayn

5wから昨日までずーっと寝たきりでした😖💦
わたしは出血もあり、結構大きな血の塊が胎嚢の隣に出来ていたので、仕事も❌でした。
お医者様からは、休憩しながらなら仕事しても良いよって感じだったのでしょうか?
お仕事お休みのために健康カードみたいなの書いていただけるはずですよ!

• にゃあああ

にゃあああ

かなり長いこと絶対安静だったんですね💦
    仕事するなとは言われておらず、休憩しながら休み休みで、という感じでした。
    その休み休みというのがどの程度なのかわからず…💦
    でも休めるか上司に相談してみます、ありがとうございます!

• 5月30日
(*´ω`*)

出血があり受診したところ
切迫流産と診断され自宅安静でした!
診断書を書いてもらって会社は傷病休暇でやすんでひたすら寝てました☺️
3ヶ月休んでましたが次の検診に行った時大丈夫と言われたのでそこから家事をするようになりました!!

• にゃあああ

にゃあああ

3ヶ月ですか💦
    上司に休めるか相談してみます!
    診断書もらえるなら私ももらって来ようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月30日
らあちゃん

切迫流産のときは、基本ご飯トイレ以外は横になっていないとダメと言われました!
座っていても腹圧は掛かるので…

仕事より身体第一ですよ❗️

• にゃあああ

にゃあああ

そうですよね💦
    仕事するなとは言われなかったのでどの程度のものなのかと思ってたのですが、今は赤ちゃん第一で、出来るだけのことはしようと思います!
    仕事休めるか相談してみます!

• 5月30日
はち

診断書貰って仕事休んだ方がいいですよ!
切迫流産になり仕事も休み家事もせずシャワーも2日に1回、トイレと食事にしか起き上がらない生活を3週間以上続けましたが出血する時ありました💦
座るのも意味無く頭、子宮、足を直線上にして寝ていなければいけないと言われました🤧

• にゃあああ

にゃあああ

やっぱりそのくらいほぼ寝たきりじゃないといけないんですね(>_<)
    仕事は休めるか相談してこようと思います!
    診断書ももらってきます!

• 5月30日