※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru__
妊娠・出産

37週の妊婦です。陣痛がわからず不安です。下痢の痛みが続き、子宮は柔らかいけど開いていない状況。月曜の検診で陣痛がくるか心配です。

3人目妊娠中の37週です☺️
お恥ずかしいことに陣痛がイマイチわからず(-。-;
上の子は破水から、下の子は内診グリグリのあと帰って痛みがあったので病院に行き入院となったので、これか‼️という陣痛の始まり?みたいのがわかりません😱笑
普段と違ったら病院に連絡すれば済む話なのですが🥺笑
2〜3日前から下痢の痛みでトイレに入ると多少は出るのですがスッキリせずを2〜3回繰り返してます😖
先週の検診で子宮は柔らかいけどまだ開いてないと言われ、ドンドン歩いて〜って言われたけどやんちゃな子供2人連れて外に出る勇気が今はなく😱笑
家で掃除やバランスボールくらいはしてますが(-。-;
月曜の検診でグリグリされたら陣痛くるかな〜😖🥺

コメント

いりたけ🍄

私も3人目で始めて陣痛から始まったので、最初分からなくて友達にLINEしました(笑)

とりあえずアプリで痛みの間隔計ると何となく規則的になるから、そしたら連絡してみたら良いと思います!
私は本陣痛の時はお腹の痛みと同時におしりの穴に違和感がありましたよ🤣
でもまだ余裕だと思って病院行ったら7cm開いてました(笑)
そんなこともあるから、3人目は注意です(笑)

  • ru__

    ru__

    陣痛からだったんですね!
    やっぱり陣痛アプリで計る方がいいですね😌
    えっ💦
    7cm開いてて痛みはひどくなかったんですか⁉️😱笑
    そんなん聞くとちょっとでもいつもと違うと思ったら病院に電話した方がいいですね‼️😱💦
    参考になりました😱🥺

    • 5月30日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    6~7分間隔で痛くなるから「陣痛かなー?前駆かなー?」って思って電話したら「とりあえず来てください!」って言われて、内診してもらったら助産師さんが笑いながら「もう7cm開いてるしすごく子宮口柔らかいよ(笑)」って言われました(笑)
    産院着いて1時間半で産まれました🤣

    破水したら一気に痛みが増したけど、破水するまでは全然耐えられる痛みでした!

    • 5月30日
ru__

1時間半とかめっちゃスピード出産でしたね!笑
破水するまでは耐えれる痛みやったとか陣痛って気づきにくいですよね💦
もうちょい病院行くのが遅かったら危なかったですね😱笑
3人目やから痛みに慣れてるとかあるんですかね?
もー2人産んでるくせに陣痛が怖すぎて毎日ビクビクです😱😱💦笑

いりたけ🍄

ほんと、車で産まれなくて良かったです🤣

今回は4人目で年子なせいか「ポチャッコさんは毎回出産のペースが早いし、陣痛来てからだと危ないので月曜日に誘発で産んじゃいましょう!」って言われて明後日出産することになりました😱💦💦
何人産んでも怖いですよね!!
私も今恐怖で恐怖で……(笑)

お互い安産なことを願いましょう😊🙌

  • ru__

    ru__

    4人目やと陣痛きたらすぐ産まれちゃいそうですね!😁
    月曜出産なんですか⁉️🌟
    ほんまに何人産んでもあの痛みは恐怖です😱💦笑
    産むしかないんやけど💦笑

    ほんまに安産で元気な赤ちゃん頑張って産みましょーね☺️
    明後日頑張ってくださいっ🥺💓

    • 5月30日