※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

7か月の息子がおんぶもできる抱っこ紐について相談です。エルゴがおすすめでしょうか?他にオススメがあれば教えてください。

おんぶ紐について教えてください。
もうすぐ7か月の息子がいます。今まではベビーカーか、ベビービョルンの対面抱き専用の抱っこ紐であやしていました。最近姿が見えなくなると泣くorベビーカーだと30分しないうちに起きるようになってきたので、おんぶもできる抱っこ紐に買い換えようと思っています。やっぱりエルゴがおすすめでしょうか?妊娠中に試着したときに、付け方が大変!💦と思ったイメージがあるのですが、付け方慣れればエルゴが一番なのですかね🤔他にもオススメあったら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴの付け方大変だと思ったことがないんですが、ラクですよ~!
ビョルンとエルゴしか持ってないですが😅

pq1234pq

私はエルゴしか使ったことないので比較はできないですが、装着も慣れてるので簡単です!おんぶも最初は戸惑いましたが、数回やったら慣れました◡̈

Ca

エルゴのオムニ360使ってます!!私もエルゴ付けた時凄く大変で慣れそうにないなーと思いましたが、色々自分なりに試して付けやすい方法見つけてからは5分かからず装着出来るようになりましたよ☺️

今じゃ立ったままでも付けられるようになりました!!

るな

うちは、エルゴで
チャリ+オンブを良くしてましたー!

私はビョルンの方が難しいと思ってましたが🤔

10ヶ月くらいからオンブしてたので6ヶ月でオンブは自信ないですが、慣れれば楽です!
こう、くるっと回してオンブするのが慣れれば!
最初はむず過ぎてよく子沢山の先輩ママに手伝ってもらってました😂

はじめてのままり

エルゴアダプト使ってますが、使いにくいとか思ったことないですね🤔💦
最近はエルゴでおんぶしまくってます🙌🏻