※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

排卵検査薬での排卵日判定とタイミングについて教えてください。

排卵検査薬の質問です。

写真のような感じだと、今日が排卵日でしょうか?

女の子産み分け中で、昨日の夜タイミングをとりましたが、遅かったですかね?

コメント

🥨

29日が排卵予定日くらいですか?
29日は他の日と比べたら濃いですが、判定線より薄いので陽性ではないような気がします💦
毎月こんな感じですか?🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

生理周期からすると、排卵予定日はもう少し先です。前回生理が5月16日で、生理周期が32〜34日なので、普段なら検査薬もしない時期でした。なので、いつもの感じなら6月1日か2日あたりが予定ですね。今週期は木曜にのびおりが出たので、念のため検査した感じでした。

濃さはいつもこんな感じですね😅もしかして金曜も陰性だったんですかね?基礎体温は子供が夜起きるので測るのやめちゃいました💦

• 5月30日
  • 🥨

🥨

うーん、私が排卵検査薬を使っていた時は29日の濃さなら陰性で、もっと濃くなるタイミングがありました💦
    でも毎月これくらいの濃さにしかならないのなら、29日が陽性だったのかもしれないですね🤔

29日が陽性だとすると今朝には排卵が完了してそうなのでタイミングとしてはギリギリかな〜と思いますが、可能性は十分あると思います🙆‍♀️💓(なんだか言い方がすごい偉そうですね💦ごめんなさい😭🙏)

• 5月30日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね。念のため明日基礎体温はかってみて、低温だったら排卵検査薬続けてみます!高温だったら排卵済みと判断してみますね😊

いえいえ、ありがとうございます✨ギリギリっていうのは、妊娠がギリギリですかね?女の子産み分けがギリギリのタイミングってことですかね?

• 5月30日
  • 🥨

🥨

はい^ ^

産み分けの方でした💦
    私が娘を妊娠した時は、前日夜陰性→朝仲良し→その日の夜から陽性反応でした!
    でも産み分けとかも100%じゃないし、運もあるので分からないですよね( ´•௰•`)❤️

• 5月30日
  • きなこ

きなこ

陽性のちょっと前ってことですね!女の子難しいです😣

いちおうピンクゼリー、あっさりめを心がけたので、後は運に任せます👍

• 5月30日
  • 🥨

🥨

難しいですよね…💦
    良い結果を祈ってます〜☺️❤️

• 5月30日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊後は天に任せるのみですね。

今朝の基礎体温、36.60という低温期とも高温期ともとれない微妙な数値でした…😅これから上がりそうな感じですかね。たくさん相談にのっていただき、ありがとうございました😊

• 5月31日
  • 🥨

🥨

おはようございます◡̈

排卵検査薬、たくさんあるなら数日間継続してみてもいいかもしれません☺️🌱
    いえいえ、こちらこそあまり頼りにならなくてすみません😖💦

• 5月31日