※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinmam23🔰
妊娠・出産

友達の妊婦健診で切迫早産の可能性が心配。体重が1697gの男の子で、臨月まで2週間。20分で5回張ったらしい。切迫早産の経験者、話を聞きたい。

友達ママの話です。

今日妊婦健診行ったら、産道短めで頭おりてきてるっていわれたそうです。
1697g、男の子です。まだ臨月入るまで2週間あって、ママも2000gなるまではお腹にいて欲しいって言ってます😭😭
もちろん旦那さんいますが、病院に入れるわけもなく…不安だらけ…

切迫早産になるかもって言われて、検査したら20分で5回張ったみたいで。
切迫早産だった方、いませんか。
その時の話聞かせてください!!!!

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

姉切迫早産でした。
検診行った時に家事もせず
横になっていてと言われて
いましたが上に小4小2の
子達もいたので横に
なりっぱなしにも行かず
家事、買い物も手伝って
あげたりしてましたが
切迫早産で2ヶ月入院して
帝王切開で出産してました💦

• Rinmam23🔰

Rinmam23🔰

ありがとうございます。
    子ども達いれば横なってるわけにもいかないですよね🥺
    その子は即入院みたいで、初産です。

• 5月30日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

姉も点滴で張らないように
    してもらったりずっと点滴で
    腕が凄い注射痕でした💦
    赤ちゃんに頑張って
    もらうしかないですね😭

• 5月30日
  • Rinmam23🔰

Rinmam23🔰

2ヶ月入院ってば注射痕すごくなりそうです😭😭😭赤ちゃんにもママにも頑張ってほしいですね😭

• 5月30日
ひま

切迫早産で入院しています!

臨月入るまで2週間ってことは34wですかね?
34wにしては、少し赤ちゃん小さめですかね…?心配ですね😭
入院はしなかったんですか??

わたしは17w頃からずっと張りが多くて切迫と言われて自宅安静していました。子宮頸管は短め(28mm~32mmくらい)だけど入院する程ではないので自宅安静でした。
34wなる手前で、10分間隔とかで張るようなことがよくあり、34wの健診で子宮頸管を測ったら13mmになっていて即入院でした💦
張り止めの点滴を24時間しています。
入院の基準は病院によるのですが、だいたい25mm以下で入院のところが多いと思います💡

• Rinmam23🔰

Rinmam23🔰

ありがとうございます。今日妊婦健診行って、さっき即入院!っていわれたみたいです😭

同じような人がいれば心強いです🥺🥺
    ひまさんもひまさんベビも頑張ってください✊🏻❤️

• 5月30日
はな

29週の時に、子宮頸管が2ミリとかで😱今にも赤ちゃんの頭が触れそうと言われ、即入院して点滴安静生活してます!

34週なら、肺が出来てるので、少し安心ではあります!張りの回数が頻繁ですが、おそらく、点滴すれば大分落ち着くのではと。

入院した時、まずは30週目標、次32週、その次34週、35週過ぎたら今産まれても大丈夫!と言われてなんとか臨月をむかえました。

点滴の効果すごいので、落ち着いてくると思います!2ミリでもなんとか1ヵ月もったので、とにかくずーっと寝転んで頑張ってください!!

• Rinmam23🔰

Rinmam23🔰

ありがとうございます。
    点滴そんなに凄いんですね!!!!😳😳2ミリではなさんも赤ちゃんも頑張ってますね🥺

• 5月30日