※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki♡ki
ココロ・悩み

脅迫性障害について、一緒に頑張る言葉や家族への理解方法を教えてください。孤独を感じています。

脅迫性障害を持っている方!
脅迫性障害だった方!
『私も頑張ってるよー!一緒に頑張ろう!!』そんな言葉がほしいです!!!
あとは、脅迫性障害とうまく付き合えるようになったきっかけとか、どーしたら家族に理解してもらえるかとか…
なんかひとりで脅迫性障害と戦っている感じが孤独で…💦💦
なんでもいいです!
前向きな言葉をくださーーーい(* >ω<)

コメント

私はいわゆる潔癖です!
あとは、子供が生まれてしばらくは誤飲の恐怖と戦ってました!

• ki♡ki

ki♡ki

わかりますわかります!誤飲も怖いです😭😭😭私の場合脅迫性障害なので、手に洗剤が残っているんじゃないかとかまでもが怖くなっちゃっていますが…💦💦

• 6月1日

私も軽い潔癖症と、今はコロナウイルスへの恐怖と戦っています。笑
掃除、除菌大好きです。笑

• ki♡ki

ki♡ki

コロナ早く落ち着くといいですよね💦コロナのせいで脅迫性になっている方もいるみたいだし!
    ままりさんのお子さんくらいだったら丁度なんでもナメナメしますもんね💦💦

• 6月1日
pipi

消えてるはずのコンロをずーっと確認してます笑😭
ほかにも多々あります😭
私はいってないのですが、病院などは通われてますか??

• ki♡ki

ki♡ki

そうなんですね!
    辛いですよね。わかります。
    私は確認ではなく、タバコのごみと科学薬品が特にダメで手を洗ってばかりになってしまっています😢
    病院行ってます。
    育児に支障はないですか??家族は理解して受け入れてくれているんですか??うち、理解してもらうのがなかなか難しくて…

• 6月1日