※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週での健診が予定されていますが、35週5日で受けることを考えています。37週からの週次健診も検討中。第1子は36週5日で生まれた経験あり。

妊婦健診、みなさん、
ちゃんと週数で受けていますか?
私は多少早まってます(>_<)
2~3日早いので、
本当なら次は36週での健診なんですが、
前回33週5日で健診だったので、
次の検診を35週5日で予約入れたんですが、
このままでいいと思いますか?

36週から1週間ごとの健診になりますが、
35週5日で健診をしたら、
次の検診は、37週に入ってからがいいでしょうか?

1人目が36週5日で破水から生まれたので、
予定日までに生まれそうな気がしてます。

コメント

こころ

私も検診の週数ずれてきて途中で調整しようかって言われて予約日少しずつ戻してもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻した方がいいですかね?🤔

    • 6月1日
  • こころ

    こころ

    最後受付で予約する時次の診察はいつからいつまでに受けるといいのか相談してました!
    一回聞いた方がいいです!
    私は明日検診行ったら補助券がなくなるので次は実費な気がしてます…😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が早産だったので、
    足りるだろうと思ってましたが、
    次の検診で、次回検診日を聞いてみます(>_<)

    • 6月1日
カナ18

全然大丈夫だと思います〜
私なんか仕事してるので、休みの関係でちょうどの日程で行けなかったりするし、病院によっては言われるのかもですが、特に言われなかったら行ける日に行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    36週から週1になりますが、
    次の検診を35週5日で行くと、
    次は37週がいいですかね?🤔

    • 6月1日
  • カナ18

    カナ18

    出血や張りなど、特に気になることがなければ37週にいきますかね〜

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️

    • 6月1日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も2日ずれてますよー!担当の先生がいる日が限られてるので仕方ないかなーって思ってます(¯―¯٥)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週から週1になりますが、
    もし35週5日で行ったら、
    次は37週で行きますか?🤔

    • 6月1日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    難しいとこですよねー(´・ω・`)妊娠自体が順調ならそのまま様子見ちゃうかもですが切迫ぎみなら相談します!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    次回、病院で相談します☺️

    • 6月1日