※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

和歌山市の幼稚園について情報を教えてください。新築の引っ越しでプレ幼稚園が行けないかもしれないし、どこが良いか全くわからないです。

来年、和歌山市に引っ越しします!
上の子の幼稚園なんですが、どうしたら良いんやろ😭
プレとかは行かせられないし…
どこの幼稚園が良いとか全然わからないし…
まず、コロナで新築が4月に間に合うかもわからない😭
和歌山市の方色々と情報教えてください😣💕

コメント

Ayamama

はじめまして😊
私も去年の6月に市内に引っ越してきて,この4月から上の子が幼稚園入園したばかりなのでまだ全然詳しくないんですが…💦
お住まいになる地域はお決まりですか❓
私立の幼稚園はだいたいどこの園もバスがあると思うので,少しくらいお家から離れたところでもお迎えは来てもらえると思うんですが,園によってはあまり遠いと自分で送って行かなきゃいけなかったり,家の前まで迎えにきてもらえるかわからないので,下に小さなお子様もいらっしゃいますし,一緒に連れて行くことも考えたほうがいいかなと思います🙇‍♀️
【和歌山市 幼稚園】と検索すると市のHPから幼稚園の一覧表(URLをクリックするとPDFが開く感じです)を見ることが出来て,それぞれの幼稚園のHPのURLも載っていていたり,公立分に関しては空き情報も載ってるみたいなので,それを見てお家から近いところだったり,気になる特色だったりを基準にピックアップしていってみるのもいいかなと思います💡

  • xxx

    xxx

    ありがとうございます!!
    和歌山市の有本です😊
    和歌山市って子育てプランナーってあるの知ってますかー??

    • 5月31日
  • Ayamama

    Ayamama


    そうなんですね💡
    子育てプランナーちらっと聞いたことはあるんですが,利用したことはないんです😫💦

    • 5月31日
  • xxx

    xxx

    一度行ってみようと思ってたのですが、コロナでやってなくて😭

    • 6月1日
  • Ayamama

    Ayamama


    そうだったんですね😩
    なかなかどこも通常業務に戻るの,時間かかりそうですよね😢

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめまして。
    プランナーさんの相談は、ずっとしてますよー。
    託児つきのみ、コロナの影響でおやすみしてるとききました。

    • 7月8日
TSまろ

有本やったら小学校の時に住んでて、私は中之島幼稚園出身です😄