※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
その他の疑問

定形外郵便について‼️至急教えて頂けると助かります。ラクマで子供靴2足…

定形外郵便について‼️至急教えて頂けると助かります。

ラクマで子供靴2足セットが売れたのですが……
設定金額がラクマパックの最低金額をいっていないので、普通郵便に設定して出品しました。
付属の箱が無いので、商品説明には水濡れ防止等の対策をしてから家にあるダンボールで発送しますと記載させて頂きました。

今まで何回か靴を出品して売れた事があるのですが、その時はラクマパックの利用出来る金額だったので、気にしていなかったのですが……。
箱に入れて普通郵便で出す事は可能でしょうか?
あまり経験がないので、教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ

画像の1番右の、規格外サイズで出せると思います。
縦横高さが90㎝以内、重さ4kg以内という制限があります💡

重さはどのくらいですか?

2kg超えたら高いので、その時はゆうパックの方が多分安い可能性があります。

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます😌

なるほど‼️詳しく画像まで載せて頂き、ありがとうございます⭐️

重さは商品自体は2足合わせて460gくらいではあったのですが、水濡れ防止等対策をすると500gを超える感じです。箱に入れて発送と書いてしまったので😅💦

ラクマ以外にもフラマアプリをやっていて、そこではパック便可能で試しに60サイズの箱に入れてみたら大丈夫だったので、60サイズの箱に入れて発送で大丈夫そうですね❤️

教えて頂き、ありがとうございました‼️

• 5月30日
  • ちぃmama

ちぃmama

誤字、すみません💦フリマアプリの間違いです😭

• 5月30日