※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義父母のマナーの悪さに呆れています。義実家に遊びに行くと靴が必ず脱…

義父母のマナーの悪さに呆れています。
義実家に遊びに行くと靴が必ず脱ぎっぱなしの反対側を向いていて
うちに遊びに来ても自分たちの脱いだ靴を揃えようともしません。
娘の靴を脱がすのもポーンと放り投げてました😅
保育園にも行っているので靴を揃える習慣が身についているから
せめて私たちが行く時だけでも綺麗にしといてと
旦那が言いましたが最初の2、3回だけでした😂
外食した時も食べ残したご飯を味噌汁に入れてパシャパシャして遊ばせたりしてドン引きしました😅
私の気にしすぎもあるのは分かっているのですが
今後もこのようなことが多々あると思うので
どう付き合っていけばいいのか悩んでます😂
そのクセ、箸の持ち方や聞き手は右じゃないとダメとか
自分の意見を押しつけてきて
そこ言ってくるなら自分らのマナー見直してって思います😫
子供に悪い影響を与えるので余計に会いたくないです😓

コメント

Pegasus

それは呆れますね。
一緒にいるのが恥ずかしくなります。
私だとフェードアウトのように会わなくなっていきそうです。
大人の習慣なんて変えられないので、ずっと悩むことになりますよね💦
もう少し上の子が大きくなると、上の子が、義両親に靴は揃えるんだよ〜とか注意し出しそうですね😅それで改めてくれるといいんですが🤣

ミニー

靴、全く同じです。
友達の3歳の子供(男の子)がきちんと靴を揃えていたのでそれを義母に話したら、男の子はそんなに神経質に育てなくてもいいのにね〜雑くらいが可愛いのよとか言われました😨
私の子供は男の子です、できるようになったらきちんと揃えるよう教えようと思います。そしていつか義両親に靴そろえなきゃだめだよと息子が言うことを願ってます(笑)

そのくせ箸の持ち方とかうるさいです!
あと義家族みんな肘付いて食べるのでほんとマナーなってないなと思ってます💦
自分たちのマナー直してほしいですよね。
ちなみに聞き手は両利きにしたいらしく、ボールのときは左でさせようとか勝手に話してますが、内心うぜーと思ってます笑