※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

HTLV-1感染で不安です。治療法はあるでしょうか?重く考えなくて良いのか知りたいです。

今日検診に行ったらHTLV-1の陽性が出てしまいました。
先生は9週目の妊婦さんによく見られると言い重く考えないで大丈夫と言ってくれましたが、白血病に関係する感染症のようなので不安です。
HTLV-1は治療法はあるのでしょうか?先生が言うように重く考えなくて良いのか知ってる方いましたら教えてください😔

コメント

ルー☆

私も最初陽性出て不安になりました💦精密検査はされましたか?私は偽陽性でした。
何十年か後に白血病になる可能性が通常より少し高くなるそうですね。九州の方はわりと陽性の方多いそうです。

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます!
    精密検査はしてないです。今日採血して1週間後に結果が出ると言うのでまた1週間後に結果聞きに行きます😔
    私も調べて知りました。なので怖くて😔

    • 5月30日
  • ルー☆

    ルー☆

    多分それが精密検査ですよ💡偽陽性だといいですね😣

    • 5月30日
  • あいり

    あいり

    採血=精密検査なんですね!
    本当に偽陽性であって欲しいです💦😔

    • 5月30日
(´・∀・`)

これは、、、引っかかっていれば電話かなにかあるのでしょうか、それとも次の検診の時に言われるのかなあ
不安でたまりません

(´・∀・`)

血液検査は再度して
大学病院とかにいったりはしなくていいのですか?

引っかかってたら早急に電話がくるのかなあ?

  • あいり

    あいり

    私も引っかかった後にこのコメントさせて頂いたので不安でたまりませんでした😥
    結果的には陽性疑惑だったので凄く安心しました😣
    私の時は引っかかった時その場で言われその後すぐに血液検査して頂きました!
    そして1週間後くらいに聞きに来るように言われたので聞きに行きました!

    • 7月17日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    ありがとうございます!
    うちは産院ではわからないようで、待ち状態。
    我慢できなくなってきました。何かあれば産院から電話くるものなのかなあ、、
    産院に電話して結果を聞いてみるとかしつこいですよね?
    月曜日が検診なんですけど。

    • 7月17日
  • あいり

    あいり

    私も確か精密検査して違う所で調べるから分かるのは1週間後だって言われました!
    1週間とか経っていれば産院に電話して良いと思いますし向こうはしつこいとか思わないので大丈夫ですよ☺️

    • 7月17日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    ありがとうございます
    色々聞きすぎてて不安症ねーって言われるので
    電話しにくくて。
    1人目ちがうのに2人目発症
    とかあるんですかね?

    • 7月17日
  • あいり

    あいり

    産院の方に言われるんですか?😨
    1人1人違うんだから心配になるに決まってるじゃないですか😔
    絶対ないとは言えないと思いますよね😣

    • 7月17日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    そうです😭
    笑いながらだけど、、、

    今朝不安だたので
    電話しました💧

    陰性でした😂💦
    ドキドキして体に毒でした😭

    お話聞いてもらって
    ありがとうございました💓

    • 7月17日
  • あいり

    あいり

    あ、笑いながら🙄
    陰性で良かったです!凄いドキドキしますよね😣
    でも陰性で凄く安心しました☺️

    • 7月17日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    なんですけど、なんか
    聞きづらすぎて💧
    すごいドキドキしましたー
    1人目の時あんまりなにも
    わかってないまま妊娠、出産
    終えた感じで、、、
    2人目になると無駄に知識が😂

    本当、親身になって頂き
    心救われました、、
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日