※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

予定帝王切開ではない方で、あらかじめ限度額適用認定証を取得している方はいますか?

限度額適用認定証をあらかじめ申請していた方はいらっしゃいますか?

私は今のところ経膣分娩の予定で来ています。しかし、出産は何が起こるか分からないということで、緊急帝王切開になった時のためにあらかじめ限度額適用認定証をもらっておこうか考えています。

予定帝王切開ではないが、あらかじめ限度額適用認定証をもらっていたという方はいらっしゃいますか?(°_°)

コメント

りんりんごりん

妊娠が分かってから認定証をもらいました!
妊娠は何があるかわからないからって旦那に言われてもらいました!

使っても使わなくても申請して手元に置いておいた方がよいかと思います!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^_^*)
    主人が今週あたり上司に妊娠報告をするそうなので、そうしたら申請してもらうように言おうと思います!

• 6月16日
sakusachi

会社によってはすぐには出してくれないかもです。旦那の会社は大手ですが 発行はすぐに出来ますので入院が決まった 入院した 手術の日程が決まった この様な後に申請してください との事でしたよ(^^)聞いてみた方が早いかと思いますよ(^^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なるほど!そのような場合もあるのですね(^o^)うちも大手だとは思うのですが、事務処理的なことがやたら遅い会社なので何度も催促しないと、なかなか進まないので今月中には聞いてみようと思います!

• 6月16日
ぐります

病院で勧められてもらいましたよ!
結局使いませんでしたが…使わない方が良い事なんですけど、お守りにもなりますし。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

産後は絶対バタバタしますもんね!早めにもらっておくに越したことはないですね(^ ^)

• 6月16日
夏の風

私は38週での誘発分娩が決まっていたので、入院前に夫の会社の方から作っておきますと手続きしてくれました。
結局は帝王切開にならなかったし使いませんでしたが、前もって準備しておくとあとでバタバタしないかもですね。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

会社側から言ってくれたらすごくありがたいですね‼︎うちは言ってもなかなか手続きが進まないので、臨月に入る前に手に入れられたらいいなと思います!

• 6月16日