※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
家事・料理

パン作りをしだしたら楽しくてハマっているのですが、沢山作りたい場合…

パン作りをしだしたら楽しくてハマっているのですが、沢山作りたい場合はホームベーカリーあった方が便利ですか?
買おうか迷っています🤔
ホームベーカリーのが時短になるよーとか、手ごねのがこんなところがいいよーとか、詳しい方教えていただきたいです☺️

コメント

ホームベーカリーは小さい羽一枚で捏ねてますから手軽な分ガス抜きなどがあまり上手にできないです。
手ごねはやっぱりふんわり感が全然違います🍞❤️
私は手ごね派です🤗

• まゆみん

まゆみん

昨日も回答していただきました、ありがとうございます❣️
    やっぱり手ごねの良さもあるんですね😌
    こねこねするのもストレス発散で楽しいから悩んでて🤣
    ありがとうございます、参考にします💕

• 5月29日
むっし

前は手ごねだったんですが、ホームベーカリー買ってからはずっと愛用してます🙌一次発酵まで済むのでセットすればあとはおまかせだし、室温などにあまり影響されず、失敗が少ない気がします✨あとは材料計って入れるだけで食パン焼けるのもすっごく便利です☺️わたしはくるみ食パンが好きなので、そればかり焼いて市販の食パンは買わなくなりました🙆‍♀️

• まゆみん

まゆみん

ありがとうございます💕
    あったらあったでやっぱり便利なんですね☺️✨
    それぞれいいところがあるからもし買ったら使いわけるのもいいですもんねら😊
    ありがとうございます、参考にさせていただきます❤️

• 5月31日