※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

転倒防止クッションを使っている方への質問です。洗い替えを用意していますか?洗う際の乾燥について夫と意見が分かれており、皆さんはどうしていますか?

転倒防止クッション持っている方
洗い替え用意されていましたか?

つかまり立ちを始めて、
転倒するようになったため
よくある蜂の背負うタイプの
転倒防止クッションを使っているのですが
最近暑いため汗が気になります。

なのでこまめに洗ってあげたいなと思うのですが、
現在洗い替えを用意していないため
夫にもう一つ買うことを提案したところ、
「え?いらないでしょ、1つでいいでしょ。」と。

「けど乾くまでどうするの?転ぶよ」と
反論したのですが、

「乾燥機回せばいいじゃん。乾くまでの数時間は注意してそばで見てればいいじゃん。そんな洗い替えまで用意してる人なんていないでしょ。クッションなんて1つで十分。物を増やさないで。」と。。

基本娘のそばにいますが
日中はワンオペなので、
どうしても娘から離れるときはあります。
そんなときクッションないと不安です。
なので私としてはクッションの洗い替えに関して
余分な物と思っていないのですが、
実際皆さんどうなんでしょう、、?

私がおかしいですかね?
皆さん乾くまでは気をつけて見てる感じですか?

コメント

まりん

わたしは洗い替えは持ってなくて、洗ってる時はおんぶしちゃってます😊‼️

2つはいらないと思うので、夜に洗って翌朝までに乾かすサイクルでもいい気がします🤔
1つの🐝しか持ってないです😊

mknk

夜寝る前に洗ったりファブリーズしたりしてました😄

ヨチママ

転倒防止クッション、役に立ちます⁉️
うちは後ろじゃなく前方に倒れてばかりいたので、単に背負ってるだけで全然役に立たずでした😂
替えは無くて大丈夫だと思いますよ!
もし追加で買うのであれば頭をフルカバー出来るヘルメット型のクッションの方が実用的かと思います😅

いのっぷ

まとめての返信でごめんなさいー!
うちも前にも倒れてそのときはどうしようもないんですが、前に倒れるのと同じぐらい後ろにも倒れるので何回も蜂さんに救われてます笑
ヘルメットも迷いましたが暑そうですよね、、😭
でももう一つ買うならせっかくなのでヘルメットにしようかと思います!

アパートで音が気になるので残念ながら夜は洗えないのですが、ファブリーズという手もありましたね!やってみますー!
おんぶもまだしたことないですが、これを機に挑戦してみようかな🤔

みなさんありがとうございました💕
(意外と夫と同意見の方多かったので夫には見せないでおこうかな🤫❤️笑)