※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu8042
妊娠・出産

お腹が張り、おりもので下着が濡れてしまいました。破水かどうか心配です。病院に電話しようか迷っています。羊水で破水した方、いますか?大丈夫でしょうか?

✳︎至急✳︎
1時間前からお腹がよく張るなぁって思っていて、先ほどトイレに行ったらおりもので下着が濡れていました。
破水って、おりもののようなねちゃねちゃした感じですか?
少し様子をみて病院に電話しようかと思っていますが、ちょろちょろ破水だと尿もれと勘違いする感じだと聞いていたので、粘度のある羊水で破水した方いますか?

コメント

ママンボ

私はまんま水でした!
プツって音がしだと思ったら、ダーっと流れました。
おりものにすこし血がついたような、おしるしはありました。

せりたろのりっちゃん

こんばんは!おりものだと思います٩( ᐖ )و破水経験者ですが、破水は本当にサラサラの水です!!

ですが、本当に少量の破水だとおりものに混じって分からなくなる場合があるみたいなので、心配でしたら病院に連絡を…(*`・ω・´)ノ

mc♡mama

私もさらさらでした(>_<)

ママ(23)

羊水はさらさらの水!って感じですよ(^^)

おーーちゃん

気になるようであれば電話が一番ですよ!!!!
破水だったということもあるので。

アキ~ら

粘度はなかったです。
お漏らししちゃったかと思いました(笑)
ただオシッコと違うのは出てる最中とめようとしてもとまりません。
後、病院へ行くまでにもう一度破水しました。最初の破水から10分程度だったかと思います。

mayu8042

みなさんまとめてですみません!
病院に電話→入院になりました。
見た感じ破水してないけど、試薬検査で破水反応が出たため、入院になりました。只今点滴中です。

いつ陣痛が起こるのかわかりませんが(^_^;)

もう少しで赤ちゃんに会えるのは確かなので、頑張ります(*´ㅂ`*)♥
夜中にありがとうございました。

晴夏('ε'*)

昨日の朝方、爆睡していたのですが、
大量の破水で目が覚めました!!!!!
粘りけはなく、水そのもので、
大きいナプキン、パンツ、パジャマの
ズボン全てがビショビショになる
くらいでした!!!!

おーーちゃん

頑張って下さいね!!

せりたろのりっちゃん

グッドアンサーありがとうございます!!わぁ!!破水だったのですね(๑º ロ º๑)!
もう赤ちゃんに会えますね!!
ファイトです💓