※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
妊娠・出産

風疹の値が高いため再検査が必要です。症状がなくても感染する可能性があるため不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。4週間後の健診で結果が分かります。

妊娠9週の時に血液検査をした結果、風疹の値が256と高かった為、再度、詳しい血液検査をすることになりました。

第1子妊娠時に風疹抗体が低く、出産後に抗体注射打って下さいねと言われ、出産後に打ちました。(2018年3月)

そして、今回、256と高かったのです。
全く症状もないし、周りで風疹にかかった人もいない為、元から高いだけかもしれないですが、念の為に再検査しましょうと、なりました。

帰宅し、風疹のことを調べたら、症状がなくてもかかることもあると書いてあるのを見つけたりしたので、不安です。
次回の健診日(4週間後)まで結果は分からないです。

風疹の値が高かった方のお話を聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリン

1人目妊娠する前に巷で風疹が流行ってて、とりあえずなんでもいいからワクチン打っておけ!みたいな風潮だったため、ワクチンを打ちました。子供の時にもワクチンはしてましたが、抗体が残ってるか検査時からワクチン打つよりも、残っててもいいからワクチン打った方がはやいし、それでも大丈夫ということだったので。そしたら、子供3人とも検査の時に256でした😅毎回再検査でしたよー。
とりあえず問題なしです。

• ヨッシー

ヨッシー

回答、ありがとうございます。
    ワクチン打ってるし、大丈夫と思いたいのですが、昨年、流産したこともあり、不安です。
    おまけに、年齢が39歳と高齢なので、いろんなリスクが高いと思うと・・・。

考えすぎはいけないと分かってますが、どうしても気になります。

ママリンさんの3人とも再検査で問題なしでしたとゆうこと聞けて、少しは安心しました。
    ありがとうございます。

• 5月30日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私も39です😅頑張りましょうねー!年なのかもうあちこち痛いです(笑)

• 5月30日
  • ヨッシー

ヨッシー

同い年なんですね。
    2児のママで、妊婦さんは、色々しんどそうですね。
    もうすぐ会えるわが子、楽しみですね。
    頑張ってください。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も昨日風疹の値が256となり、再検査になりました。
もしよろしければ、その後、どのような結果だったのか教えていただけませんか?
今、とても不安です。

ヨッシー

再検査の結果は、やはり256でした。そして、IgM抗体がプラスと判定されました。
マイナスだと問題なしと言えるそうなのですが、プラスでした。
もとから、高い数値なだけかもしれないし、何とも言えないとのことでした。
こればっかりは、もう検査しても分からないみたいです。
産まれてくるまで、分からないそうです。

めちゃくちゃ、不安ですが、わが子を信じるしかないです。
健康体で産まれてきてくれますように。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
私も、再検査の結果も引っかかってしまいました。
そうですね、我が子を信じるしかないですね!!
ありがとうございました。