※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

パン作り詳しい方‼️パンを作ろうと思うのですが、生地はホームベーカリ…

パン作り詳しい方‼️
パンを作ろうと思うのですが、
生地はホームベーカリーで🍞
それを丸めて形を自分で作って焼きたいんです。

でも…そうなると朝に生地が仕上がる様にセットしておくと起きてから丸めて焼かないといけないので朝ごはんに食べるのは難しいですよね💦

夜の間に形を作るところまで済ませて
冷蔵庫で保管して朝起きて焼くだけ…とかは無理ですか?

コメント

deleted user

難しいですよ。
私は何度かやった事があります。
夜仕込んで成形までして、冷蔵庫で発酵をとって、朝焼いて食べた事はあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり難しいのですね💦
    あまりパン作りした事がなく無知ですみません😅
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
ぐめ

焼きたてパン美味しいですよね☺️
ご存知かと思いますが、基本的な流れとして、捏ねる→一次発酵→分割→ベンチタイム(切った生地を休ませる)→成形→二次発酵→焼き上げの順になりますが、成形してから冷蔵庫にっていうのは生地が乾燥してしまうと思うので、あまりオススメできません…

パンは捏ねすぎも捏ねムラがあるのも良くありませんが、乾燥には一番注意が必要なので😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乾燥してしまうのですね💦
    なかなかパン作りって難しいですよね💦
    焼き立てパンは格別ですが😋
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
deleted user

クックパッドのレシピID:4601403
が参考になると思います♫
私もこのレシピでやってみたくなってきました🤗❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おぉ✨こんなのがあるんですね‼️
    参考にさせて頂きます😆
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レシピは違いますが💦
    昨日の夜成型して冷蔵庫入れて、朝出して焼いてみました🤗
    ちゃんと焼けてて美味しいパンでした❤️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しそう😳✨
    私も焼き立てパンが食べたくなってしました‼️
    頑張って作ってみます😆

    • 5月31日