※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

5/18に胚移植後、ゴナトロピン注射を継続中。薬を服用中は生理は来ないでしょうか?着床していない場合は服用しても生理は来ますか?

5/18に胚移植して当日ゴナトロピン5000単位注射
5/22.25.29も注射しました。
薬をプレマリン、ルトラール、朝夜3錠
バイアスリピン夜1錠飲んでます。
注射して薬服用中は絶対に生理はこないですか?
それとも着床してなかった場合は注射して薬服用しても生理はきますか?

コメント

さとみん

今回の移植日が同じだったので、コメントさせてもらいました😊

私の場合ですが、以前移植して判定日までデュファストンを服用していましたが、その時はうまく着床せず、判定日には少しだけ出血が始まっていたことがありました💦
なので、絶対ということはないと思います😅

• ゆ

回答ありがとうございます😊
    同じ日に移植、偶然ですね‼️
    判定日6/1ですか?
    ドキドキしますよね💓
    なにか症状とかありますか?
    少しだけの出血が生理の始まりってことですよね?

• 5月30日
  • さとみん

さとみん

本当に、偶然ですね‼️
    私は判定日が明日です☺️
    今回はうまくいったようで、フライングで陽性が出たのですが、小心者なのでドキドキで眠れません😂

そうです、その時はそのまま生理が始まってしまい、ホルモン剤服用中でも、そんなことあり得るんだな〜って思いました💦

• 5月30日
  • ゆ

私の場合、質問にも書いた通り注射してるのでフライングが出来ず😢
    そわそわしてます。
    使い方は間違っているのは承知で余っていた排卵検査薬では月曜日に注射してからずっと金曜日の注射する前まで検査したとこ陽性反応がすごく濃かったので期待もしてます。
    今胸の張りもおりものも茶オリもなくなんも症状ないからダメなのかなあ〜なんて弱気で、、、。
    陽性反応おめでとうございます🎉

• 5月30日
  • さとみん

さとみん

そうですよね、もどかしいですよね💦
    私もほとんど無症状ですよ😊
    ありがとうございます🍀
    ゆさんはあと2日、長く感じるとは思いますが、順調に育ってくれていることを信じて、お腹冷やさないように気持ち穏やかに過ごしてくださいね✨

• 5月30日
  • ゆ

ちなみに、さとみんさんは、移植後の注射はなかったんですか?
    みんなの見るとBT何日でフライングとか目にします。
    みなさん注射してないのかなあーと私だけなの?って思っちゃいます😂

• 5月30日
  • さとみん

さとみん

私は自然周期での移植で、排卵させるためにhcg注射は打ちましたが、5/14に1回だけです😊
    たしかに、BTやET何日目でフライングとか目にしますよね😅
    病院によって治療方針が違うんでしょうね、きっと❗️
    注射してる人もいると思いますよー☺️

• 5月30日
  • ゆ

今日の病院どうでしたか?❤️
    昨日は遅くまでありがとうございました✨

• 5月30日
  • さとみん

さとみん

いえいえ、とんでもないです😊
    今回の結果は、妊娠反応はあるものの、数値が低いため、デュファストンというホルモン剤を継続して服用、5日後に再検査になりました💦
    そこで数値が上がるか下がるかで、妊娠継続が決まるみたいです☺️
    なんとも微妙な結果でしたが、今は赤ちゃん信じて穏やかに過ごすことしか出来ないです🍀

• 5月30日
  • ゆ

病院で妊娠反応でてもエコーで確認できるまでそわそわですね💦
    赤ちゃんは強いです‼️
    生命力を信じましょう💓

• 5月30日
  • さとみん

さとみん

はい、ソワソワです💦
    赤ちゃんの生命力を信じます✨

• 5月30日