※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
妊娠・出産

腰に痛みがあり、前駆陣痛か不安。経産婦で前回早産経験あり。前駆陣痛の症状がわからず、教えてほしいです。

昨日あたりから、腰に痛みが出てきました(>人<;)

一般的な腰痛とは違い、鈍痛なので前駆陣痛の一種かな??と思いつつも、そこまでお腹は張らないし、生理痛のようなお腹の痛みはありません。。
経産婦なので、本陣痛の強烈な痛みはわかるのですが、前回が切迫早産で36週で退院後、2日後に破水→出産してしまったので、前駆陣痛がよくわかりません(^^;;

ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆみこんまん

私も正しく今柊ママさんと同じでドキドキしてます(~_~;)
3人目ですが久しぶりの出産ですし、上の子のときは前駆陣痛がなかったので分からず(~_~;)
いつもと違う腰や生理痛の重たいような痛いような、、、
とにかくいつもと違う違和感があり間隔計ってみてます( ̄◇ ̄;)
答えになってなくてすみません(u_u)

• 柊ママ

柊ママ

いえいえ(*^^*) コメントありがとうございます♡
    3人目なんですね!!前駆陣痛がないこともあるんですね(゚o゚;;

臨月入ってから気になりつつも、上がまだ小さいので、自分のことはどうしても後回しになってます(>人<;)
    上のことの兼ね合いもあり、いつ出産になるか気が気じゃない日々です(^^;;

• 6月16日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

等間隔に張りや痛みが来ないとやはり前駆陣痛ですよね^_^;
    上の子が1歳ですとお子様を預かってもらうとか大変ですよね(~_~;)
    私は1人目20歳、2人目21歳、現在33歳ですが、、、^_^;
    2人目産むときは上の子が1歳だったので心配でしたので気持ち分かります^_^;

• 6月16日
  • 柊ママ

柊ママ

上の子はまだ歩行もままならないので、陣痛きたら荷物持って抱きかかえてタクシー!?とか考えると、不安で仕方ないです(>人<;)
    テンパりそうな予感満載です(^^;;

わたし自身の兄弟構成が、2歳差、11歳差の弟がいます!!
    上の子が下の子見てくれるから助かったと母が言ってたので、育児は余裕持って出来そうですね☆

• 6月17日