※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

5w5dで9.0mmの胎嚢は小さいか不安です。この大きさでも元気に育つことがありますか?

どう思われますか( ;∀;)?

現在、5w6dです。
病院でhcgを打って排卵させたので、排卵日はほぼ特定できています。

希望する産院がとても人気なので、胎嚢確認できるか、一か八かで4w6dで病院を受診し、3.2mmの胎嚢が確認できました。
まだ不確定なところもあるから、と翌週(昨日)5w5dで受信したところ、9.0mmの胎嚢が見えて、モニターを見ながら先生は、この白っぽいものがあるから、赤ちゃんできはじめてるね。と言われました。

先生からは、今回ははっきりと見えたね。次は2週間後でいいよ。と言われただけでした。

少し小さい気がするな…と思いながらも、先生に聞けませんでした。。。

家に帰って検索してみると不安ばかりが募ってしまい( ; ; )

5w5dで9.0mmは小さすぎますか?
この時期にこのくらいの大きさでも、元気に育ったよ!育ってるよ!って方がいらっしゃったら、私に希望をください( ;ᯅ; )◌ 。˚✩

コメント

抹茶

6w3dで胎嚢のみ10ミリでした😃
今16wまできましたよ!

• めいこ

めいこ

コメントありがとうございます( ; ; )⸜❤︎⸝
    抹茶さんの赤ちゃんのように、元気に育ってほしいです!!
    上の子も同い年なので、5歳差兄弟を迎えられるように願います⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾𖡼.𖤣𖥧

• 5月31日
さぁき

5w4dで胎嚢5.9ミリ。
6w1dで胎嚢13.ミリで卵黄嚢まで見えました!
今妊娠7ヶ月で順調ですよ♪
「胎嚢の大きさ グラフ」でYahooで検索して出てきたサイトに数値を入力してよく確認してました♡
心拍確認できた頃7wで平均値に入りました♪

• さぁき

さぁき

私もHCG注射して、かつ人工授精だった為排卵日特定出来ていて、出産予定日も最終月経日ではなく人工授精した日で計算されてました。

• 5月29日
  • めいこ

めいこ

コメントありがとうございます( ¨̮ )⚘⚘⚘
    次の病院が2w後なので、それまで心配で検索しまくりでしょうが、元気に育ってくれることを祈ります♡♡♡

• 5月31日
3兄妹ママ

私は5w0dで4.1mm
6w0dで12mmでまだ胎嚢と卵胎嚢しか確認出来ていません。

大きさに関しては先生から何も言われませんでしたよ。

• めいこ

めいこ

コメントありがとうございます‪𓃱 ⸝⋆‬♬.*゚
    私と週数変わらずに12mm!!羨ましいです♡
    今後、急成長してくれることを願います( ・ー・̥ )⸜❤︎⸝

• 5月31日