※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

出産準備で必要なアイテムや季節ごとの対応について相談しています。暖かい地域で秋に出産する場合、現在の準備で問題ないか、寒くなった時の追加アイテムやおくるみの枚数について悩んでいます。

10月初旬に出産予定です!寝る時やお昼寝、日中過ごす時なのですが、
とりあえず短肌着、コンビ肌着、2wayオール、モスリンガーゼのおくるみ、バスタオルがあれば調節できますか?

肌着は短とコンビを6着ずつ、2wayオールは3着、バスタオルは赤ちゃん用に4枚、ビッグフェイスタオル3枚、ガーゼのおくるみ1枚購入予定です🙆‍♀️

福岡なので比較的暖かいです!

11〜12月になりもう少し寒くなってきたら、キルト素材のロンパースやスリーパー、ブランケット等を買い足して、真冬になったら、また冬用スリーパーか毛布の買い足しを考えようと思っています!

寝相が悪いかとか、汗っかきかとか、産まれてみないとわからないので最低限あればいいかな?と思うのですが、秋の出産ならこれもあったほうがいい!というものはありますか?

また、エイデンアンドアネイのおくるみを1枚買ったのですが、もう少し枚数いりますかね?💦
春、夏、秋の暑い時期は、結構お昼寝のときに掛けたりするかなーと思うとあと1〜2枚あったほうがいい気もするのですが…🌀肌着のみやスリーパーで寝転がせてますか?笑

コメント

わたしも10月出産です!
お下がりになりますが、上の子の時はコンビ肌着4枚、2ウェイオール5枚、おくるみでたりました✨そのまま使う予定です!

肌着と服着せて後はかけるものとエアコンで調整すれば大丈夫ですよ✨

短肌着はいらないかなと思います。

エイデンアンドアネイのおくるみは3枚あります。全ていただきものでしたが色々使えて私的には便利でした。