※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

息子が1歳になったら扶養内で働く予定でしたが、コロナが流行り主人と話…

息子が1歳になったら扶養内で働く予定でしたが、コロナが流行り主人と話し合い落ち着いたらにしようとなりました。事態宣言もあり、確かにリスクを負ってまですることではないなと言うのもありましたが、
やはり、働きたいです。
働くとなると、子供を保育園か託児所に預けないといけません。
現在あたしは歯の矯正をしており
主人が支払いをしています。
しばらくは扶養内で働きいずれは扶養は外れる予定です。
そして、主人に矯正代の半分の額は返します。
(矯正をする上で主人と約束したことです。)

今あたしは専業主婦で、お小遣いを2万もらっています。
(その2万は息子の服や保湿クリーム常備品の飲み物、お出かけした時の離乳食などに使います。)

自分で稼いだお金が欲しいです。
もちろん矯正代を返すのに貯めたいのも一つの理由です。
そして、親や姉と会う時買い物行った時
あたしは何も買わず見るだけで
買うことはほとんどありません。
化粧品、服 ここ2年1度も買っていません。
欲しいと言う欲はありませんが…

お小遣いを増やしてもらいたいなどもおもってません。

やはり、仕事をしたいと思うあたしは
わがままでしょうか。
もちろん子供のことを考えてリスクのあることはしたくないですが、働きたい。

コメント

ばなごり

全然わがままじゃないです!☺️
働きに出たら
気分転換にもなるし
お金も稼げるし
お子さんも他のお子さんと
触れ合ってたくさんのこと
覚えてできるよーになったり
いいこといっぱいあります!
たしかに今この時期で
リスクはあるかもしれませんが
他の子たちも通ってるんですから
そこまで私は気にしなくて
大丈夫かなーって思います😌💓

  • こきん

    こきん

    なんて優しい方なんでしょうか…最近涙もろくて…嬉しいコメントに感謝します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️!
    もう一度主人に抗議してみます…!

    • 5月29日
  • ばなごり

    ばなごり

    私も出産したばかりで
    家にいますが、
    上の子2人保育園に
    行かせてます😊👍🏻
    保育園の先生がお母さんは
    ゆっくり身体休めてください
    お子さんはしっかり
    預かって見させてもらいますのでー
    って言ってくれてるので😅💓

    保育園にいって
    メリットがあること
    話して旦那さんに
    賛成してもらえること願ってます🤗

    • 5月29日
  • こきん

    こきん

    良い保育園ですね😭!!

    保育園でのメリットって一般的にどんなものが挙げられますか😢??

    • 5月29日
  • ばなごり

    ばなごり

    とても良い保育園だと
    私もおもってます😂💓

    お友達がたくさんできるし、
    言葉もすぐ話せるようになったり
    できることも増えて
    びっくりするぐらい
    いきなり成長します!😊
    ありがとうとかごめんねとか
    しっかり言えたり
    理解する力も身につくし
    結構良いことだらけだったりします😏
    私は結構すぐ怒ってしまうのですが、
    保育園にいってたら
    離れてる時間が結構あるので、
    子供に優しくできるし、
    自分にも余裕ができて
    助かってます🤩

    • 5月30日
み

私も一緒です!転職しようと思って辞めた後に妊娠したので働きたくてたまりません!!
ケンカした時とか、俺のお金〜みたいに言われるので自分で稼ぎたいです💦
こきんさんは、夫婦でもわざわざ矯正代を返すなんて偉いです✨私は奨学金、夫の通帳から引き落とししてます😂
保育園が4月からだったのですが、コロナの影響で自宅保育で来月からまた開始になるのでそろそろ仕事探すつもりです!!
わがままなんかじゃないですよ!一緒にがんばりましょ〜〜☺︎

  • こきん

    こきん

    働きたいですよね…😭
    矯正代は約70〜80万かかっていてあたしは働いてもないのに矯正をしたいとわがままを言ってしまったので…
    家庭に余裕があるわけでもないのに…
    なので、半分は返さないとと言う思いが…😭

    ちなみにどんな仕事を探してますか🤗?
    扶養内でしょうか??

    • 5月29日
  • み

    矯正代って高いんですね😣でもその気持ち素晴らしいです✨🥺

    保育園が16時半までなので、正社員は厳しいので、パートとか派遣とかで探してみようと思ってます。夫が国保なので、扶養内じゃなくて自分で社保入りたいけど、難しいかなぁって💦年間どのくらいまでしか稼いだら損するとか、よくわからなくて😢ややこしすぎますよね。。

    • 5月29日
  • こきん

    こきん


    とても高いです😭😭😭
    ありがとうございます!

    扶養内だと年間103万ですが
    1年で週20時間以上働く場合106万以上になると社会保険に入る必要があるので
    ほーみーさんの場合だったら
    1年で週20時間以上働ける場合に該当しますね🥰!!

    もう少しわかりやすく簡単にして欲しいものですよね…

    • 5月29日
  • み

    わ〜!!詳しく教えて頂きありがとうございます😣✨
    こきんさんは働くとしたら、扶養内ですか?😇

    • 5月30日
  • こきん

    こきん

    全然です☺️
    子供が幼稚園に入るまでは扶養内で考えてます!

    • 5月30日
おとママ

わがままじゃないと思いますよ😊
むしろ仕事したいと思えるなんてすごいと思います!!
私も夫には子供が1歳になるまでは仕事復帰して欲しくないと言われてました。
でも私は自分の支払いは自分でしたいし欲しいものは自分で買いたい派です。
なので説得して来月から保育園入れて仕事復帰です。
きっとお子さんも保育園でたくさんお友達作って楽しいはずです!!
だから仕事するの頑張ってください😊
こきんさんはわがままじゃなくて、えらいと思います!!
上から目線ですみません💦

  • こきん

    こきん

    ありがとうございます😊!
    あたしも自分で欲しいものは自分で買いたい人です…

    働けるよう頑張ります!!
    ありがとうございます❤︎

    • 5月29日