※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

みなさんは方便って使いますか?私は茨城でバカにされるので茨城弁は使い…

みなさんは方便って使いますか?
私は茨城でバカにされるので茨城弁は使いません。
たまにイントネーションがおかしいことはありますが笑。
それと関西地方の訛りは私には同じように聞こえるのですがやはり県によって違いますか?
違うからってバカにされたりしますか?

ちなみに同じように聞こえる茨城弁、栃木弁、福島弁はイントネーションとかがちょっと違うので分かります😄

コメント

ママリ

関西人です。
全く同じようには思いません😅

  • もも

    もも

    やっぱり違うんですね!
    前に香川県の方とお話したんですけど関西弁に聞こえました。
    きっとその地方の方からしたらまったく違うように聞こえるんでしょうね😄

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

方言使わないようにしてますが、やはりイントネーションがおかしいのかバレます✨

ただ私の所の方言は人気があるみたいなので、羨ましいとか可愛い喋り方と言われます(..)

  • もも

    もも

    人気のある方言羨ましいです😢!
    私もかわいい方言だったら使うのになぁって思います

    • 5月29日
きき

関西です!
バカにはしないですよ😲
上品な関西弁と下品な関西弁があるので全然違いますね😌

  • もも

    もも

    たしかに上品、下品はありますよね。
    茨城弁は東京近郊に行くとかなりバカにされます😢
    なので都内で買い物する時は細心の注意を払います笑

    • 5月29日
deleted user

関西地方もちがいますよー!
同じ県内でも、結構違ったりします!
関西は兵庫、大阪、京都がお互いに意識してて奈良や滋賀や和歌山は田舎民だと自覚してます!笑

大阪だとガラ悪い地域とかはすぐに分かりますね😅
京都弁だと警戒されます!笑

奈良や滋賀もイントネーションがちがうなぁとは思います!

  • もも

    もも

    関東で言う南関東、北関東の感じですかね😄?
    そうすると田舎県の訛りを都会県がバカにしたりすることはありますか?
    京都弁の警戒は面白いですね

    • 5月29日
deleted user

栃木出身で地元の友達の中でも1番なまってます🤣今は都内に住んでますがまだまだなまってますが気にしてません🙌

  • もも

    もも

    なかなか訛り取れないですよね!
    都内で働いている知り合いの茨城民も所々訛ってたりします😃
    それはそれで可愛かったりしますよね✨

    • 5月29日