※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレの準備グッズや進め方、夜のトイトレについて相談です。ウェットティッシュや便座椅子は必要ですか?日中から始め、漏らしたときの対処も知りたいです。

トイトレについて
遅いかもですけど、来週から保育園もあるので保育園の力も借りて始めようと思います。
今はオムツ変えるときに、トイレいこっか!って言って座ってるだけです。
しーしーって言っても出ないですが😭😭
トイトレの準備グッズ何がありますか??あとどんな感じで進めてますか??
まずは日中だけですよね?夜は日中ができるようになってから??ですよね?🤓
また漏らしたときに買っておいた方がいいウェットティッシュとかありますか??匂いが残りにくいなどなど、、。
便座椅子はあります!
よろしくお願いします❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

9時頃のおやつの前後



昼寝の前後から保育園ではスタートでした!

後は本人のトイレの間隔がどれ位か把握するとかです!

因みに2歳から保育園入ってますが


3歳の誕生日の1週間前からパンツ登園になりました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    トイレの間隔ってなかなかわからないですよね😢いつのまにか青くなってる!って感じです😅😅

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初分からなくて
    自分がトイレ行くついでに誘ってました!

    保育園に入園して
    先生に だいたいどのくらいの間隔ですか?って教えてもらいました!

    我が子は鈍感な子で 30分起きとかでした💦

    3歳になった今は 3、4時間は間隔空いてます!

    因みに まだ夜のトイトレまではいってません!

    1日で精一杯で😅

    保育園のお昼寝はまだオムツです…
    無意識に出ちゃうみたいで

    お母さんのご負担をかけないようにと配慮して下さりオムツにしてもらってます!

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    なるほどです!!
    うちも30分に1回って感がします、、、来週から慣らし保育なのでいろいろ相談して頑張ります!!
    まずはお昼寝も夜もオムツでいいですよね!少しずつやっていきます😍😍

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焦らず子供のペースでお互い頑張りましょ✊✨

    • 5月29日