※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

メリーがベッドから落ちない方法を教えてください。足で蹴飛ばしてしまうので、工夫が必要です。

メリーが落ちてしまうのですが、予防法ありましたら教えてください。

写真のような、ディズニーのメリーをベッドに取り付けています。
最近は足をよく動かすようになり、取り付けてある部分を足で蹴飛ばしてしまい、やり始めると数分足らずでメリーがベッドの中に落ちてしまいます。

今までは当たりどころ良かったのか、泣かずに済んでいますが、ケガをしかねません(*_*)

落ちないように工夫されているかたいましたら教えてください!

コメント

りんまま

このメリーです!!!

ちびすけ。

これは反対側は
どうなっているんですか😊?

• りんまま

りんまま

こんなかんじで、ピンクのつまみを回して絞めるのですが、きつくなりすぎないように(?)するためなのか、回しきると空回りするようになっています。
    回しきるといっても緩いんです…(^_^;)
    触らなければ全然大丈夫ですが、子供が蹴飛ばせばすぐにずれて落ちてしまう感じです。

木製のベッドだからダメなんでしょうか(>_<)

• 6月16日
  • ちびすけ。

ちびすけ。

こんな感じになって
    いるんですね(´・・`)

木も滑りそうだし
    ネジもキツくしめれなそう
    ですね( ˙࿁˙ )ᐝ

タオルとかよりは
    ゴム製の滑り止め的なのを
    間に挟んだらなんか
    止まりそうですけど

それか結束バンドとかで
    柵の部分を止めちゃいます(^^)

• 6月16日
  • りんまま

りんまま

返信ではなくて下に記入してしまいました(^^;

• 6月16日
  • ちびすけ。

ちびすけ。

ゴム製のものだとなんか
    色が移っちゃいそうなので
    いっとき取り外す予定が
    なければ前と後ろを
    結束バンドでがっちり
    とめたらよさそうです😊

結束バンドも半透明だから
    そんな目立たなそうですし!

それか見た目が気になるので
    あればカワイイ柄の紐などで
    抑えてもよさそうですね⋈*

• 6月16日
  • りんまま

りんまま

しょっちゅう電池交換が必要なので、そのときは取り外す必要があるのですが、安全を優先してヒモでしっかり縛ってみようと思います(*^^*)!!
    足で蹴飛ばすのは成長の証だし嬉しいことなので、私も見た目を気にせず変えていかなきゃ!です(>_<)!
    ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

• 6月16日
oooooMaiooooo

回答とは違う事でコメントですが、妊娠されてるんですか??

• りんまま

りんまま

なんと産後1ヶ月で妊娠しました(*^^*)♪
    年子を出産予定です♪

• 6月16日
  • oooooMaiooooo

す、凄い‼︎凄すぎる‼︎
    産後1ヶ月たたないで生理再開されたんですか?

うちは帝王切開だったためか未だに生理きません〜楽なんですけどね‼︎
    でもそれよりなにより産後そういう行為をしたくなくなってきたのでりんままももこさんが凄い‼︎

• 6月16日
  • りんまま

りんまま

遺伝なのか、母乳がほとんど出ず(;o;)…ミルクで育てているので排卵再開が早かったみたいです。

帝王切開だったのですね。傷口痛くて相手を受け入れるどころじゃないですよね(^_^;)

私は一ヶ月検診で夫婦生活再開OKが出て、お恥ずかしい話ですが、二人でわ~いと喜んでいましたので妊娠は時間の問題でした(^-^;笑

• 6月16日

なるほど。母乳じゃないと再開が早いんですか!知りませんでした!

傷口今はそんななんですが、相手も何も子供子供なので中々…😓
    ましてやその行為事態怖くて出来ないというかなんというか…
    2人目も最近良いな〜なんて思ってるんですけどね😭

でもおめでとうございます🌟
    2度目の妊娠ですが失礼な話すぐできましたか?
    私今回の子供は「よし!子供欲しいから頑張るぞ!」っと旦那に伝えて排卵日付近を頑張ったらすんなり出来た感じなので2度目ってどうなのかなと😅
    旦那様も喜びましたよね😊

でも育児&妊娠大変ですよね💦
    夜泣きとか大丈夫ですか??

私今まさに一時間おきなので辛いですが笑

• 6月16日
  • りんまま

りんまま

私は元々妊娠しやすい身体の様で、一人目の時は避妊やめて一ヶ月で妊娠しました。二人目も、多分1、2回の行為で妊娠してます。排卵日とか全く気にしてません(´~`)
    でも、一人目問題なく妊娠できても、二人目不妊とかあるみたいですし、その時々によるのかなと思います(*^^*)

乳児育てながらのつわりは大変です!身体が辛いのに抱っこちゃんですからね(*^^*)
    でも、まだ歩かないから逆に楽なのかな?これで走り回られたらもうお手上げですよ~(;o;)笑

• 6月16日

そうなんですか〜旦那様と合ってるんですかね!
    1回か2回で出来たのも凄いですね!
    羨ましい!

私はどうなんだろうなぁ〜〜

やはり2人目は男のコ願望ですか?

妊娠中は抱っこ紐とか使えないんですかね?

• 6月16日
  • りんまま

りんまま

年子の姉妹とか憧れなので女の子いいな~と思いますが、男の子も育ててみたいです。
    まぁわたしはどちらでも良いのですが、ジジババたちは次は男の子ね!とか要らぬ圧力かけてきます(^^;

最近はお腹大きくなってきたので抱っこヒモ使えません!
    腰ベルトあるエルゴは無理なので、肩に全体重かかるベビージョルン使ってますが、娘は8キロもあるので長時間は疲れます…

帝王切開だと一年は休ませないとですよね?そのあとすぐできるといいですね(*^^*)♪

• 6月16日
mai_0206

うちとお揃い(´ω`)

ベビーベッドが木製でないのでご参考にならないかもしれませんが、メリーと枠の間にタオルを噛ませてギュッとしめてます!

メリーを付けているのは頭側です!

• りんまま

りんまま

同じなんですね!わたしも布を挟んで留めてみたのですが、効果ありませんでした(*_*)

きつくしめたくても、つまみがカチッカチッと(?)なってしまい、緩いです…

ベッドが木製だから、うまくいかないのかもしれませんね(^_^;)

布製のベッドいいですね(*^^*)!!

• 6月16日
涼ママ♡

うちもプーさんのメリーつけてました。ネジをきつくしめてもだめですか??

• りんまま

りんまま

ネジを回しきると空回りしてしまい、カチコチにきつく閉めることができないのです。
    触らなければ全然大丈夫ですが、子供が蹴飛ばせばすぐにずれて落ちてしまう感じです…

• 6月16日
りんまま

ゴム製のもの100均にありそうなので探してみます(*^^*)♪

結束バンドも良さそうですね!!もう外れないように見た目気にしてる場合じゃないですね(>_<)!!

涼ママ♡

危ないですよね。
うちは大きくなりベッドにとりつけるよのやめてしまいました。ベッド寝なかったのもありますが、、

• りんまま

りんまま

うちのメリーも床に置けるタイプに変身できるのですが、すぐに投げ飛ばしてしまうのです…

うちの子が乱暴なのかな~笑

吊るしてあるぬいぐるみを引っ張って振り回したりしませんか?

• 6月16日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

うちの子も怪獣なので蹴り飛ばします(笑)プーさんもブンブン、、(笑)

• 6月16日
  • りんまま

りんまま

やっぱりやりますよね(^_^;)
    ヒモで縛って落ちないように工夫してみることにします。
    電池交換大変になりそうですが、もう仕方ないと考えます(^^;笑

• 6月16日