※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

徳島県の方へ質問です。石井の遠藤産婦人科で出産を考えていますが、情報が少なく困っています。情報を教えてください。

徳島県の方に質問です。
石井の遠藤産婦人科で出産を考えているのですが、引っ越してきたばかりであまり情報がないため何でも分かることがあれば教えて下さい!

コメント

まま

地元です。
昔からある産院です。
でも先生が変わってから婦人科系だとよくない評判ききました。数年前ですが…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    よくない評判って気になります。徳大に転院になった人の話を聞くと慎重な先生なのかなって気はしてましたが・・。

• 5月29日
たま

気さくな先生ですよ!
なんでも聞けちゃう雰囲気好きです。
体重管理やストレッチには厳しいですが、今はコロナのためストレッチ指導もないので…
トコちゃんベルトは購入すすめられますが、買っても損はしないかなと思いました。

私は徳大で出産したので検診時しかわかりませんが…
出産した人は料理美味しいし夜は言ったら赤ちゃん預けれるみたいでしたよ!
旦那さんの分も希望したらお祝い膳だしてくれて2人でごはんなんてできるみたいで羨ましいです!

ただ、人気だし先生1人なので受診時間にお産がかぶると延期や待ち時間が長くなるみたいです。わたしは経験ないですが。

徳大出身の先生なので徳大の先生がかわりに受診する日もあったりしますが、前もって言ってくれます。

徳大に転院することはありますが、無理をして手放さないと何かあった時母子ともに危険だからリスクがある人は転院される傾向にありますね。
なかなか手放さない産院もあるみたいですが、やはり何かあればどちらかに障害などもありますしね。そこは考え方次第かと思いますよ。

私は転院をすすめられたわけではないですが、逆子で帝王切開だったので私の希望で転院お願いしました。帝王切開でも遠藤で手術は可能ですが、やはり徳大の場合何かあった時は安心だったので。

今2人目検診中ですが遠藤に通ってます。出産は変わらず徳大ですが、先生は嫌な顔せず親身にみてくれてますよ。

• たま

たま

自然分娩できたなら遠藤で産みたかったと思ってます。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

聞きやすいのはいいですね。肩こりがひどくストレッチが気になっていたのですが、今は希望したら教えてもらえそうですよね。
    ご飯が美味しいと楽しみになっていいですね!
    転院をすすめられるのは何かあってからでは遅いので、考え方次第では安心な気がします。
    今から受け入れしてもらえるか分かりませんが、問い合わせてみようと思います。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月1日
2児mama

ご飯が豪華で美味しいと聞いたことがあります😊💡

• ママリ

ママリ

写真でみるとホテルみたいなご飯で美味しそうですね!

• 5月29日
J 🔰

遠藤産婦人科で出産した者です。
女の先生で厳しい時もありますが、看護師さん含め皆さん優しく対応もとても良かったです😶
相談事なども、親身に聞いてくれました😶

ご飯も豪華で美味しかったですよ☺️

• ママリ

ママリ

相談しやすいのは助かりますね。実際に出産された方の意見が聞けるのは嬉しいです。
    ご飯も楽しみになりそうですね!

• 5月29日

出産したことあります😇
先生をはじめ、スタッフの方みんな優しい方で、上の子のことも気にかけてくれたり、とても良かったです🙋‍♀️
夜も赤ちゃん預かってくれるし、基本は母乳ですが、ミルクも適宜足すこともできるし、入院中の食事もとても豪華で美味しかったです😋

• ママリ

ママリ

みんな優しい方なんですね。食事が美味しいのもいいですね!
    骨盤体操やストレッチの指導もありましたか?

• 5月30日