※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあもあ
妊娠・出産

妊娠20週で左腹がチクチク痛みます。流産経験あり、不安です。出血なし。病院に連絡できず、子宮の痛みか不安。胎動はある。経験者いますか?

いま妊娠20週です。
今朝からおへそ下の左腹がチクチク痛みます😭
前回8週で流産しているので不安になってます。
そのときもチクチク痛みはあったので😭

出血はありません。
この時期でもチクチク痛むことありますか?
子宮が大きくなっている痛みでしょうか?
病院に電話するのが一番安心ですが、仕事ですぐ連絡できず、皆さんに相談させてください。
胎動はあるので大丈夫でしょうか。。

同じような方や経験者様いらっしゃいますか?

コメント

もちもち

私も未だに痛む時ありますよー!
日によって左右代わりばんこうで痛みます💦

胎動もあり心拍も問題なしです!
なので子宮が大きくなる痛みかなーと思ってます!!
ずーっと続いていたら少し心配ですが…

  • もあもあ

    もあもあ

    コメントありがとうございます。毎日ですか??
    次の検診が2週先なのでチクチクが続いたら心配です😭
    今日は一日チクチクで💦
    そういえば便秘なんですが、関係ありますか?
    こったおさんはどうでしたか?

    • 5月29日
  • もちもち

    もちもち

    毎日ではないですが、痛いなぁって思って暫く横になったりしてるといつの間にか治まってたりしてます🙂
    結構先に検診だと不安なりますよね😭😭

    めちゃくちゃ便秘なんですが、便秘の時に排泄した後に痛むのが結構ある気がします🤔🤔
    助産師さんからはいきむのは良くないと言われたのでいきんでたので痛むのかなぁって😱
    便がでやすい様にお薬貰いました😩

    • 5月30日
  • もあもあ

    もあもあ

    昨日は一日中チクチク気になってましたが、今日は大丈夫そうです‼︎
    昨日は心配だったので、コメントいただけてありがたかったです♡
    わたしも便秘関係ありそうです💦

    • 5月30日
あんにん

私も現在妊娠20週です🤰

普段は気になるようなチクチクした痛みはありませんが、猛烈に便意を感じる時はお腹の下がチクチク痛い時はあります!!
トイレを済ませたあとには治っています😅

もしかすると便秘も関係しているかもですね💦

便秘がなく、痛みがずっと続くのであればぜひ早急に病院で見てもらったほうがいいかと思います😭💦

  • もあもあ

    もあもあ

    この投稿した時はやはり便秘が原因でチクチク痛みがあったように思います!
    その後お通じあってからは痛みがなくなりました🙌
    つわりも終わり、中期に入ってゆったりマタニティライフを、、、と思っていたのでチクチクが不安になってましたが原因わかって安心しました〜
    お互い出産まで穏やかに過ごせますように♡
    コメントありがとうございました‼︎

    • 6月1日