※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が溶けるが、胎盤は残るかどうかについて質問したいです。二卵性の双子です。

先週、双子の1人を子宮内胎児死亡との診断を受けました。
20週だったのですが、もう1人の子がお腹にいるのでその子の出産まで亡くなった子は出せないみたいです。

主治医からその頃には亡くなった子は溶けてなくなっているかもしれないとのお話がありました。

冷静になって色々考えていたのですが、胎児は溶けてなくなりますが、胎盤は残るのでしょうか?
胎盤も消えるのですか?

ちなみに二卵性です。
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

私はもっと全然早い時期でしたが、二卵性双生児の片方を亡くし、同じく吸収されると言われました。私も吸収ってどこに?と思いましたが、あまり産婦人科で質問できる話題ではない気がして謎のままです。私は胎盤も見えなくなってしまいました。
出産の際には胎盤も含めお腹の中のもの全部出てくるはずなので、出産の際には2人産むつもりで臨もうかなと思っています。

ここ

時間が経っているのにコメントしてしまいすみません。
調べても同じくらいの週数で他に投稿が見つからず、、
私は18週で先日、双子の1人が子宮内胎児死亡だとしんだんされました。

辛い話なのでもし大丈夫でしたらその後どうなったか教えて頂きたいです。