※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯医者で初めての検診で、子供がイヤイヤして診察できず、次回予約。アドバイスをお願いします。

今日一歳半の歯科検診で初めての歯医者に行きました‼️
呼ばれてまず椅子に座りません。
私が座ってその上に息子を座らせました。
横のうがいする水に興味津々で、空の紙コップを持ってずっと手を伸ばしてました。
口を開けるのをいやがり、ずっとイヤイヤ言いっぱなし、ちょっと歯みがきしただけで、本数も状態も見ることができず、歯医者さんは何も記入できないで出直すことにしました💧
ここまで何もできず帰る羽目になるとは思ってませんでした😖
初めての歯医者だし仕方ないけど終始イヤイヤしか言ってません。
一週間後予約しましたが、何かアドバイスありますか?

コメント

♡*

うちも今日フッ素塗りに行きました!!

歯磨き大っ嫌いなので💔
暴れる覚悟で行って、案の定
ギャン泣きで暴れてました😭💦

因みに1歳半健診の時も同じでギャン泣き大暴れ😣笑

わたしの上に座らせると顔隠して
何も始まらなかったので
可哀想だけど、1人で横にさせて
押さえつけてのフッ素でした💦

歯医者さん曰く、暴れて泣いても
それが今後トラウマになる事はないから
大丈夫だよ😊って言ってました!!

解決策でなくてすいません😓😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理やりでもいいですよって言ったんですが、渋ってました💧トラウマにならないなら無理やりでいいと再度お願いしようかな…次はいい子でいれるわけないですよね😑

• 5月30日
  • ♡*

♡*

優しい歯医者さんですね🥺❣️

小1で歯磨き出来ない子居ないし
    いつも泣いて暴れても大丈夫ですって
    言われました😳!
    歯医者は嫌いになるかもですが。笑

中々苦戦しますよね💦💦

• 5月30日
華

以前歯科で働いていました。
1歳半で自分で座って、口開けて診察できるって稀だと思いますよ💡
うちなんて歯科ではなく保健センターでやる1歳半検診でフッ素塗る時でさえギャン泣きでしたし😅
知らない場所で、知らない人(先生など)がいるし、機械とかあるし、匂いも独特だし、お子さんも不安だと思うので、通って慣れていくしかないかなと。
歯科の協力も必要かなと。あんまり泣いたりして面倒くさがる先生もいると思うので、少し付き合ってくれる所が良いかなと。
ご自宅での歯磨きは嫌がりませんか?歯磨きしたり、歯医者さんごっこしたり、まずご自宅で歯磨きに慣れさせるのも大事だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子の前では色々手を尽くしていただいたんですが、やっぱり困ってましたね💧
    家だと甘いジェル歯磨きだと嫌がりませんが、すぐ口閉じるんです😅
    周りのものが気になりすぎて、「歯磨きなんてやってられっか遊ばせろ!」って感じでした💧

• 5月30日