※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

初めてのNSTで張りが頻繁に起こり、看護師に心配されました。1人目は37週で破水し、今回も早い可能性があると言われ、張り止めを処方されました。早く産まれる可能性があるかもしれません。

張りについてです。

今日初めてNSTがあり、寝転んでる状態だとそんなに張ることないですし
お散歩してたり動いてたりするとたまに張るくらいですー
って言って始めたのですが

開始して10分くらいで定期的に張るので
張るなぁって思ってたら看護師さんが慌てて入ってきて
「今結構頻繁に張ってるけど自覚ある…⁉︎いつもこんな感じなの?生理よりは痛くない?」

とめっちゃ心配されました。


「この感じだとだいぶ早く生まれそうだね」
って言われ、先生に相談してくるからと周りがバタバタしてて何が何だかみたいな😅

で、結局今日は帰っていいけど
痛いくらい張るとかなら電話してねって言われました。

たしかに1人目は37週で破水し
本当は軽い陣痛来てたんじゃないかって言われましたがその時も自覚なく…

やっぱりこんな調子だと早く産まれるんでしょうか?
一応張り止めもらって今日から毎食飲むように言われてます。

コメント

tarako

早まる可能性はあると思います💦
張りが増えると陣痛に繋がりますし薬も出されたならなるべくゆっくり過ごしてくださいね😱

  • りりか

    りりか

    36週もあり得ると言われました…
    子宮口はしっかり閉じてるから大丈夫って判断だったんですけどね😅

    どうしても上の子がお散歩行きたいっていうので自転車乗って近場の公園に行くんですけど
    自転車も控えた方が良さそうですね💦

    • 5月29日
  • tarako

    tarako

    妊娠中に絶対はないですもんね💦私は1人目の時経過順調だったのに突然張りが強くなっておしるし&陣痛が来て27wで出産になってます😂

    絶対に辞めた方がいいですよ😰

    • 5月29日
  • りりか

    りりか

    27週⁉︎だいぶお早い出産だったんですね💦
    本当に何があるかわからないですね😅

    自転車もうやめます💦
    歩く方がまだ良さそうですね💦
    ちなみにマタニティ服とか着てましたか?
    今はマタニティジーンズで動いてるんですけどこれによる締め付けも原因かと思って
    ワンピースにしようか悩んでます

    • 5月29日
  • tarako

    tarako

    急にだったので気を付けて下さいね😭

    1人目の時も2人目の時も着てましたよ~😁マタニティのジーンズも履いてました!

    でも楽なんでワンピースにレギンスとかが多かったです😳

    • 5月30日
  • りりか

    りりか


    早くどんなお顔なのか会いたいなとは思いますがせめて臨月に入って欲しいです😂
    ベテラン助産師さんが本当に痛くないのかって心配してくれたのが返って不安感増してます💦

    ワンピース楽ですよね😌
    私も1人目の時はワンピース主流だったんですけど
    今は公園行って砂場に付き合うこと多くなってジーンズにしたら
    しゃがむ時食い込んじゃうことあって😅

    うまく使い分けてみようと思います!

    • 5月30日
a

私は病院で張りやすい体質だねと言われました!
確かに双子も下の子も切迫早産でした!
張りやすいなら早産になりやすいので、なるべく安静に!
入院とかにもなり得ますよ!

  • りりか

    りりか

    私も1人目の時の話ししたら
    張りやすい体質かもねって言われました。
    こういう張りから切迫の診断もあり得るんですね…💦

    法事でどうしても2時間半ほどかかる実家に明日から帰省するのですが
    少し帰省を迷ってます💦

    やはり上の子に付き合って公園に毎日ペースでいくのも控えた方がいいんですかね😅
    ちなみに近場で自転車乗って短時間で着くようにしてます
    現地ついてもベンチに座って見守る程度です💦

    • 5月29日