※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのとりアニー
雑談・つぶやき

ずっとコンプレックスだったことがある。親に愛されてる自信がもてなか…

ずっとコンプレックスだったことがある。
親に愛されてる自信がもてなかったこと。
三姉妹のまん中で育ったせいなのか、
何が原因かわからない。

失敗したら親に見捨てられるかも。
愛情が姉や妹に移ってしまうかも。
三人の中で私が一番愛されてない。

そんな風にずっと感じてきた。
高校生になるまで、それが当たり前だと思ってた。みんながそういう恐怖と戦って、兄弟に負けじと、勉強とかお手伝いとかして、親からポイント稼いで愛情を繋いでると思ってた。聞いてみたら親の愛情が底無しだと信じてる友達ばかりで、すごくびっくりしたのを覚えている。

いま、二人の子どもの親になった。

ああ、親の愛情は本当に底無しだったんだなぁ。
親の心、子知らず。
こんな風にずっと愛されてたのか。
知らなかったな。

知れて良かったな。

コメント