※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

クロミッド服用中で妊娠に不利かも。タイミングは?排卵日は13日目で何ミリ?

厳しいコメントの方はご遠慮ねがいます。

今月20日からクロミッド5日間内服しています。
今日卵胞チェックに行き16ミリと言われました。
クロミッド飲んでいる割に薄いので妊娠に不利かもしれないと言われました。
今月もタイミングはとろうと思うのですがいつとれば良いと思いますか?
旦那は毎日無理なので二回くらいしかとれないとおもうのですがいつごろが良いと思いますか?
また排卵日検査薬は昨日の夜の時点でまだ陰性でした。

あと、皆さんは生理から数えて13日目で何ミリくらいなのでしょうか?

コメント

me

薄いねということは内膜のことだとは思います。

16ミリだとまだまだだと思いますね💦

次はいつ病院とかですか?

  • ままま

    ままま

    生理からに2週間たっていて16ミリだから多分次も生理くるかな〜と言われ
    次の分のクロミッドも出しておくね〜とだけ言われたので
    次の通院は、生理がきてまた排卵日前になってからと思います。

    なので今期は自己流でするしかないかなと思っています。
    排卵日検査薬はしようと思っているのですが。。

    16ミリだと排卵日までまだまだですか?個人差はあると思いますが、あと何日くらいで排卵間近になるのでしょうか?全然把握してなくて😂

    • 5月29日
  • me

    me

    多分卵胞が16だとは思うのですが‥

    個人差ががありますので、なんとも言えませんが、早い人だと明後日とか‥それ以降だと思います

    • 5月29日
  • ままま

    ままま

    そうですよね😂薄いねーは私の間違いですよね💧
    大きさの話ですよね!

    個人差ありますよね!
    早い人で明後日くらいですね。
    今16ミリでも数日後に排卵さえすれば妊娠する可能性はありますよね?
    妊娠には少し不利かもね〜と言われたので💧

    • 5月29日
  • me

    me

    いや16ミリにしては内膜が薄いとの意味だと思います💦内膜が薄いと妊娠しづらいので(^◇^;)

    • 5月29日
  • ままま

    ままま

    そういう事なのですね😭
    ありがとうございます。

    しづらくてもタイミングとっめ排卵すれば可能性0ではないですよね🥺約一年くらいタイミングとって妊娠してないので望みは薄いと思いますが、、、。。
    基礎体温も測ってるので二段階になるかみたいとおもいます🥺

    • 5月29日
nana

薄いとは内膜の話ですか( °-° )??

卵胞の大きさの話なら薄いとか薄くないとかじゃないと思うのですが😢何センチと言われましたか??

  • ままま

    ままま

    16ミリと言われたので内膜の話ですよね💧💧
    すみません💧よくわかっていなくて🥺
    16ミリとしかいわれてません。。。

    卵胞の話はでてないかもです🥺

    • 5月29日
  • nana

    nana

    内膜16mmなら逆に分厚くなりすぎたど思います( °-° )、!

    卵胞が16ミリなら
    だいたい1週間以内に排卵すると思います😊早ければ明日明後日でもありえそうですね!

    • 5月29日
  • ままま

    ままま

    すみません💧話きちんと聞いてない私が悪いのですが16ミリと言っていました。
    薄いとは言っていなくて大きさよ話をしていたかもです。。

    • 5月29日
  • nana

    nana

    排卵期の内膜は10ミリ程度が一般で卵胞なら18ミリを超えたら何時でも排卵可能です。
    あとは話が見えないのでアドバイスできませんが😢!!

    • 5月29日
  • ままま

    ままま

    そうなのですね!ありがとうございましす🥺
    それだったら今日と明後日。もしくは明日と明明後日くらいにタイミングとればいいですかね。
    排卵日検査薬も参考にしてするのが1番ですかね。

    • 5月29日
mama*28

私が今回21日からクロミッド 5日間飲んで今日病院で25ミリでした!
薄いのは内膜ですかね🤔
今日hcg注射打ったので強制的に排卵させます😌

今日タイミング取れないので昨日とりました!

1人目の時は人工授精してその時は18ミリでしましたよ😌

  • ままま

    ままま

    そうなのですね!
    にゅにゅさんと比べると16ミリだし育ち悪いのですかね🥺

    昨日タイミングとったのですね!赤ちゃんきてくれますように👶🏻

    一人目の時は18ミリでしたのですね!
    それなら望みありますかね🥺

    • 5月29日
  • mama*28

    mama*28

    1人目の時もずっとクロミッド 飲んでましたがその時によって
    違いましたよ🥺
    卵胞も今回一個でしたが2つとか
    3つとか出来た時もありましたし🤣

    望みはあると思います👶💓
    お互い早く授かれるといいですね🥰

    • 5月29日
  • ままま

    ままま

    そうなのですね!
    私も今回右が3つほどあると言われました😂

    お互い授かれますように👶🏻💛

    • 5月29日
すず

薄いっていうのは
卵胞の膜のことじゃ
ないですかね?🤔
私は病院で卵胞の膜が
薄いからこれは望み
薄いかなーって
言われることもありますよ!
16ミリだと成長の
スピードが遅いと
5日以上かかるときも
ありますし、はやいと
3日後にはする可能性も
あるので微妙ですね😣
私は24mmになってもまだ
排卵しなくて
注射してもらわないと
排卵しないことも多々あります💔

  • ままま

    ままま

    私もそんな感じで言われました😂多分生理くるかなーと。。

    やはり個人差ですよね😂
    丁寧にありがとうございます😊
    タイミングとれるだけとりたいと思います。
    お互い授かれますように👶🏻💛

    • 5月29日
  • すず

    すず


    でも可能性薄でも
    タイミングは
    とった方がいいですよね😊
    ご主人と相談しつつ
    取れるときに
    とってみるので
    いいかもですね😆❣️

    • 5月29日
  • ままま

    ままま

    そうですよね☺️頑張りたいと思います❣️
    ありがとうございます💛

    • 5月30日