※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memama
妊娠・出産

36週の妊婦です。蚊に刺されて心配です。蚊帳やスプレーを使う予定ですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?他の方はどうしていますか?

現在、妊娠36週の者です。
今朝起きたら、蚊に4カ所刺されていました(・_・;
赤ちゃんに影響があるのでは‥と心配になります>_<

また、自宅が一階であること。近くに小さい林があることから今後も多く発生するのでは‥と不安です。
出産後なのですが赤ちゃんには蚊帳を使用する予定です。
しかし、蚊帳だけでは不安で(;^_^A
ベープや蚊がいなくなるワンプッシュスプレーの使用も考えているのですが赤ちゃんのいる部屋にそのような物を使用しても大丈夫なのでしょうか?

心配しすぎなのかもしれませんが‥初産の為良く分からなくて(>人<;)

現在、妊娠中の方、先輩ママさんどのようにされていますか?

コメント

アボカドサラダ

わたしの家の目の前、林と田んぼのダブルパンチでこの前も10箇所さされちゃいました!
娘もよく刺されます(๑•́ ₃ •̀๑)

娘の時は蚊帳の存在忘れてたのでとにかくノーマットたいてました!
今年ももう、ノーマットやってます( ̄▽ ̄)ノ
赤ちゃんの目の前でなければいいと思いますよ🎵どこでも持ち運びできて、手の届かないところにも置けるようにわたしは電池式のを使ってます❤️

次の子は蚊帳も考える予定ではあります🎵

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

次の子は来年蚊帳買うことも考える予定でありますって打とうとしてミスりましたすいません(´-_-。`)

• 6月16日
  • memama

memama

ノーマット使われているんですね^o^
    私も、購入してみようかな(o^^o)
    ありがとうございます❤️
    家の目の前が林と田んぼなら、蚊が多そうですね(T ^ T)

• 6月16日
チャイ

スプレーとか蚊取り線香はあまり近くで使わないほうが良いでしょうね。心配ですよね、小さい子って刺されたとこポッコリ腫れるし。最近はヤバイ蚊が増えてますからね。
自然のモノで出来てる虫よけ、肌に直接塗るものとかもあるので、試してみては⁉

• memama

memama

自然のモノで出来ている虫除けもあるんですね^o^
    探してみます❤️

• 6月16日
つぐみん2016

うちも田舎で外に出れば絶対刺されます(>_<)家も古いので今はアースノーマットを1日中つけてます。

蚊帳も考えましたが面倒そうだし、蚊取りの空気清浄機を購入しました!結構なお値段しますが…まだ使用してないんでホントに効果があるか?と思ってます(^^;;

• memama

memama

蚊取りの空気清浄機があるんですね(゚Д゚)初めて知りました^ ^
    検討してみようかな^o^
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月16日