※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

離乳食中期の後半です!みなさんどんなメニューをつくってますか⁉️🤔いつ…

離乳食中期の後半です!!

みなさんどんなメニューをつくってますか⁉️🤔

いつもありきたりになりすぎて😱
一品ですか二品ですか?
デザート付きですか⁉️

コメント

。

食べれるものを食べれるだけあげてます!
コープの冷凍とか和光堂のレトルトとかストレスなくあげれたら大丈夫ですよ!
デザートも大人のバナナをわけてあげる、とか!これからの時期ならスイカもいいですよね☺️

後期になればほぼ取り分けでいけますし、これからママの抜け毛とか大変だろうし。。大変なのは今だけなので悩みすぎず作るほうがいいですよー!

• まま

まま

ありがとうございます!
    スイカいいですね🍉

既に抜け毛がすごすぎて参ってます😂
    ぼちぼち頑張ります✨

• 5月30日

離乳食中期です!
お味噌汁は大人の取り分けて、薄めてます!もともと薄味なので☺️あとはベビーフードも使ってます!朝ごはんと昼ごはんに離乳食をあげているので、夕ご飯の準備を早めにして、野菜茹でてあげたりしてます!離乳食のために特別作ったりはしてないです!
上の子のとき、手作りにこだわり過ぎて、食べないとイライラしたり落ち込んだりが多かったです💦💦もっと楽に考えれば良かったなーと思いました😵

• まま

まま

すごい!その都度作ってるって事ですよね⁉️
    尊敬🥺✨

• 5月30日

退会ユーザー

いやいや💦最初は冷凍ストック作ろうとしたんですが、食べなくて😭今はおかゆだけ冷凍してます!鳥のささみとかあげるようになったら、冷凍しようかなと思ってます!
    離乳食本みたいにいろんな種類はあげられてないですが、ゆるーくやっていこうと思ってます!

• 5月30日
  • まま

まま

いやそれでもすごいですよ🥺💗💗
    たしかにお肉とかいちいち茹でるの大変ですもんね😭💦

• 5月30日
まりーごーるど

まだまだ野菜を2~3種類混ぜて、だしかミルクか野菜スープとかで味付けしただけのものが多いです😅

なんとなく味噌汁風~とかコーンスープ、とか炊き込みご飯風~とか豆腐の白和えも登場率高いです。

2~3品にしてますが、最近白ご飯食べないので結局混ぜてます。
デザートはあげてないです☺️

• まま

まま

私も同じ感じですー!!
    だいたい同じのマンネリ化してきますよね😭

• 5月30日