※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
ファッション・コスメ

感染者爆発中の北九州に住んでます。緊急事態宣言が解除されてしばらく…

感染者爆発中の北九州に住んでます。
緊急事態宣言が解除されてしばらくして、
ずっと感染者も居なかったので美容室を予約しました。

ですが、昨日21人もでてしまい…。
予約は今日なのですがキャンセルするべきですか?
皆さんが私の立場だったらどうしますか。
一言美容室には電話した方がいいですか?

今稲の花粉で鼻づまり起こしてますそ…。

コメント

チンアナゴさん

私ならやめます。
美容室は急ぎでは無いので・・・
キャンセルの電話します。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    美容室的に当日キャンセルって
    どうなんでしょうか😭
    一応当日だと、もう予約ができなくなるのと
    全額払わないとダメみたいです。

    • 5月29日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    美容室、当日キャンセルしたことありますよ!
    子供の熱とかで・・・
    とくにキャンセル料とかかからなかったですが😅

    美容室にキャンセル料かかるのか聞いてみては?
    コロナ21人出てますし、キャンセルされるかた多い気がします(><)
    それでキャンセル料取られたらなんか嫌ですね💦

    美容室がそれでも当日キャンセルは全額支払いというなら、万全の対策して行きます。

    • 5月29日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    まじですか!🥺
    電話してみましたが、原則としてキャンセル料かかるようです😭
    熱や風邪症状ないなら、
    きてくださいと…。
    ただでさえ今予約人数を制限しているようで
    困るようです。

    コロナ対策で、マスクの着用と消毒、換気など行って営業しているので特に何もないならきてくださいと😭

    • 5月29日
T

ぇー!
施術されてもないのに全額ってなんか嫌ですね。😣
わたしもキャンセルしたことありますが、請求されたことないです。
飲食店ならわかりますが、美容室でその対応はなかなか厳しい美容室ですね。

このご時世、柔軟に対応してくれないと困りますよね。

全額払うのが嫌だから、風邪気味だけど無理やり美容室行くってなると、もしもその人がコロナだったらそこでクラスターになりかねないです。

旅行や飛行機のキャンセル料払いたくないから、コロナが増えてる時期に旅行したってことと変わらないです。😓

美容室側も感染者増えてることは理解してると思うので、一応確認してからそれでも請求されるなら、渋々行きます。でも短時間で終わるメニューで済ませて、トリートメントとかせず。

どちらにせよ、そういう制度がある美容室には行かないです💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    電話しましたが、全額みたいです😇(約1万です)
    コロナの影響でお客さん減ってるし
    予約も人数制限しながら受けているので
    当日キャンセルは困る、と。
    個人営業の美容室だからでしょうか🥺
    風邪症状や発熱もないなら
    うちもコロナ対策して営業してますから、マスク着用してきてくださいと…。

    予約はカラーカットなので2時間くらいですが
    しょうがないので行きます😭

    • 5月29日