※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
妊娠・出産

出産時に痔が悪化し、大きく腫れて痛いです。普段使う薬が効かず、手術は避けたいです。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

昨日、出産したものです。

私はもともと痔なのですが
出産のいきむ時に、さらに痔が出てしまい
親指の大きさぐらいの痔がパンパンに出てます(xдx;)
とにかくめちゃめちゃ痛いです…

いつもなら、注入できて塗ることもできる薬を使うのですが、ここまで大きくて腫れていると、中に入れられない状態なんです…

手術とかはしたくないのですが…

出産の時に、こんな状態になった方おられますか?💦
どうやって治しましたか?💦

コメント

大きい痔でしたが病院の塗り薬で治りましたよ☆

ちびフク

アタシも同じでした‼めちゃくちゃ痛くてドーナツ椅子にしか座れなくて、いったいこの先どーなるんだと不安になりました‼

アタシも病院の塗って注入もできるタイプの痔の薬欲しいよもらいました💡あと飲む痛み止めも出してもらいました💨

退院してから1ヶ月くらいで良くなってホッとしてます(笑)

入院中の同室の方も痔持ちで出産祝い時の痔は1番治りやすい痔だって聞いて安心したのを覚えてます~

癖にはなると思うけど、薬で少しずつ腫れがひいて元に戻るそーで実際そうしでした✴

退院時も痔の薬処方してもらって治しました~

今ではトイレットペーパーでちゃんと拭けてます(笑)産んだばかりは、赤ちゃんのおしり拭きで拭いてましたから😁💦

長文すいません、同じ状況だったのでつい…でもちゃんと治りますから🎵

• ちびフク

ちびフク

あと、誤字と変換ミスすいません💦(笑)

• 6月16日
まお

まずは出産おめでとうございます♡

痔…私もでしたヾ(o´▽`)ノ

お尻~お股全体が腫れてる気がして、会陰切開の傷が痛いんだと思って触れずにいたのですが、数日してお尻の方が痛いんだと気付きました。笑

内診の時に話して薬を出してもらい、退院する頃には随分よくなりましたが1ヵ月位は坐薬に頼っていました。

中に入れてもすぐ出ちゃってたので、とりあえず患部に塗ってましたね。
座るの辛いですよね…

Roooy

私も大きく痔になりました(>_<)
座るのも歩くのも痛いですよねー(>_<)

入院中に塗り薬処方してもらいましたよ(;´ー`)ノ
あと痛み止めに飲み薬ももらいました‼︎
バンバン言ってお薬もらってください\( ¨̮ )/笑

確か一ヶ月検診ではもう全然痛くなかったと思います。
お大事になさってください!