※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

主人の親族がなくなり、明日告別式があります因みに大分県です。県をま…

主人の親族がなくなり、明日告別式があります
因みに大分県です。県をまたぐことになりますが皆さんならどうされますか?家から家への移動になると思います。

気持ちが落ちているので、コロナあるのにそんなこと考えるのは有り得ない!!というような批判は控えていただけると嬉しいです。

コメント

大切な人だったのであれば私なら行きます。
こんな状況とかどんな状況とかでも故人との最期の別れは私はしたいです。

• ままり

ままり

ご意見ありがとうございます。同意見です。

• 5月29日
☺︎

慕っていた人なら行きたいです。でも行くとしても最小人数で行きます。

• ままり

ままり

住んでるところが地元から離れていていくとするなら
    子供たちも行くことになりますので、悩んでました…

• 5月29日
疲れたママです。

家族によりけりではないですか??
コロナのせいでこれない方も
たくさんいると思いますが、
相手の人たちがどう思うかだと思います!
ぜひ、来て欲しいと言われたら
行ったらいいのではないでしょうか??
今はコロナも怖いから、、、って
いう方もいると思うので
他の親族たちや、親戚等に
聞いて決断するのがいいのでは?

• ままり

ままり

ご意見ありがとうございます!お義母さんは来てくれると嬉しいけど、無理はしないでねって感じで……このご時世来てね!とは言いずらいんだろうなとは思います💦なので悩んでました…

• 5月29日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

お子さんもいるみたいなので
    行き帰りきをつけたら大丈夫と
    思います!!
    大分ももうコロナが居ないとは
    言い切れないので
    また北九州も出てきたので
    大分もいずれまた出ると思ってます💦
    住みが東京、福岡とかではなければ
    今は一応落ち着いてますし、
    行き帰り気をつけてたら
    大丈夫と思います!

• 5月29日
  • ままり

ままり

アドバイスありがたいです!感染0になるのは難しいですもんね…主人ともう少し話してみて、行くとしてもしっかり対策考えてから行こうと思います!

• 5月29日
ママリ

私なら行きます。
ご主人の方が関係濃いので、ご主人の意見も大切だろうけど、

不要不急ではないですし…。

大切な方の、さいごのお別れ、会いたいなって、私なら思いますが…

• ままり

ままり

ご意見ありがとうございます!
    主人は行きたいみたいで、行くならみんなでお別れしにいこうと…わたしもお別れはしたいなと思っています😔

• 5月29日
ママリ

先日主人の祖母が亡くなりました。子供をひ孫として可愛がってくれていたので行きたかったですが、主人だけ代表で行ってもらって、私と子供たちは諦めました😓必ずお盆には挨拶に行けると信じて今回は諦めました。
コロナの感染予防は本当に人それぞれ感覚が違うと思います。他人の行動も予防方法も口出しできませんしね。ご主人と話し合ってお二人が納得して決めてどうするか決めるのが正解だと思いますよ🤗私は他人が何て言おうと感染リスクを回避できるのは自分たちだけって意見が一致したので主人だけ行ってもらうことにしました。結果論ですが2週間以上経ってますし主人も感染してませんので結局はみんなで行っても大丈夫だったかもですね🌸

• ままり

ままり

ご意見、経験談ありがたいです!💦
    そうですよね、主人が帰ったらじっくり話し合って見ようと思います😣💦ありがとうございます✨

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

もし!本当に万が一億が一!感染してしまったとしてもきっとその亡くなられてしまった親族の方が自分の為に!!って思って守ってくれますよ🤗甘いかな笑

ちなみに主人の会社の総務の人は良い顔しませんでした😅え……まさか行かないよね?的な言い方だったみたいです😓ほんと人それぞれです!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

連続すみません💦
    どうしても言っておきたくて!私と子供は行かなかったので、私はお手紙を書いてその封筒に上の子が好きなシールをペタペタ貼って、それを火葬の時に祖母の棺に入れてもらいました🤗
    義母が泣いて喜んでくれたみたいです💦もしご主人だけってなったら是非参考にされてください!

• 5月29日
ママリ

ご主人の親族なら、自分自身やお子さんなどそこまで関わりがなければ旦那様だけでも・・・って私は思います🙇‍♀️🙌親族と言っても幅広いですからね😰
お子さんもまだ小さくて移動も大変ですよね😵💔この状況ですし落ち着いてからお線香を...でも良さそうです😭

ママ子

お住まいのところでコロナ感染がなければいいかなと思いますが、感染出てる地域だったらご主人だけっていうのもありだと思います。

テレビ電話で繋いでもいいと思いますし。