※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大空
子育て・グッズ

子供が急に夜泣きや暴力を示すようになり、虐待が心配。どうすればいいでしょうか?

虐待かもしれません
二月くらいから食事作っても 食べない ひっくり返されるし、泣き出す
こちらも泣きたくなります

また、夜中々寝てくれない寝たとしても夜中の3時近く…
疲れてネタ振りしていたら
ジョイントマットをはがしてはテレビの裏に投げ 玩具をだしてくる 絵本を放りなげて

マットを綺麗にしていたら またはがされ[ダメ]と言っても また、はがしだしたので 子供が背中を向けたとき腰を押してしまいました。
子供は驚いて泣いてしまい。我にかえり 謝りました。

虐待が もっとエスカレートしそうで怖いです( ;∀;)どぅしたらいいですか?
長々とすみません。

コメント

ぴけたろう

お疲れ様です、、、
2歳の年頃は本当に悲惨ですよね😭
私の子供もごはん食べず、、無駄になることなんてしょっちゅうでこぼすし
もうワヤでした😣

1歳の時に同じように、夜全然寝てくれなくて、暴れ放題、、、
こっちは寝不足、、、
イライラしてしまうのは普通のことだと思います、平常心保てる方がすごいですよ😥

眠すぎて怒るにも感情的にだけ
怒ってしまってなにも解決にならず、
ひたすらエンドレス、、、

私もついついいらっとして
絵本を壁に向かってぶん投げたことあります😱
やばっ、、って思って、さささっと
絵本取りに行きました、、、

子供との闘い、自分の感情と理性との闘い、、、そして睡魔との闘い、、、

本当にお疲れ様です😭

私の解決策は、
体操座りしてただやりたい放題の子供を
ひたすら無言で見て放心状態になって
一旦落ち着いてました笑

何を言っても聞かないなら、
見てるだけでもそんなかわりないだろう、という感じで、
頭のなかで、あーーやらかしてる、、あーまたやらかしてる、、ワヤだなこりゃ。まあいいや。って感じになってましたね笑

虐待するより全然まだ放心状態になってるほうがましかな!と、私は思います!