※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週目でエンジェルサウンズで心音が聞こえず、臍帯音が聞こえる。臍帯音と心拍の速さ、ママの心臓の速さについて意見が分かれる。12週目からとされているが、10週目ではまだ聞こえない。上手く聞くコツはあるか。

10w1d初マタです。

エンジェルサウンズを9週から使ってるのですが
まだ心音は聞こえてません。
右より左の方が臍帯音が沢山聞こえて来るのですが
臍帯音と心拍の速さは一緒なのか
または臍帯音はママの心臓の速さと同じぐらいなのか
意見がバラバラでどっちが正しいんでしょうか💧

12週からとなってるのですが
やっぱり10週だとまだ聞こえないんですかね、、、🤔💭

上手く聞くようにコツはありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はまだ聞こえなかったです!
聞こえ始めたのは12週過ぎてから臍帯音でした😊
ママと同じ速さのものはママの脈です!
臍帯音は赤ちゃんの心音と同じぐらい早いですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    結構皆さん、臍帯音はままの脈と同じと言ってくださる方がいて、どっちなのか、、、💭💭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍帯音とYouTubeで検索すれば出てきますよ😄
    ママの脈と同じだったら
    ママの脈めちゃくちゃ早い事になります😅

    • 5月29日
ふか

わたしは11週頃から聞こえました!
臍帯音はママの脈と同じぐらいで
赤ちゃんの心拍はママの脈よりも早いです
ジェルをたっぷり塗って
毛の生え際あたりぐらいに
あてると聞こえやすいですよ😌💌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの心拍の音は分かるのですが、臍帯音の音が自分の脈や血流の音と似てて、YouTubeで音聞いてみたんですがどうやって見分けてますか?😓

    • 5月28日
  • ふか

    ふか

    臍帯音は血液の流れる音みたいなのが
    しゅわんしゅわんって聞こえます!
    なので血流の音が聞こえるのなら
    それが臍帯音かな?と思いますよ😌💭

    • 5月29日
まゆちん

私は下手っぴだったのか、14週からようやくわかりました!成長とともに音が大きくなってきました!
臍帯音と心音同じ速さです!
臍帯音はシュンシュンシュンシュン!心音はドドドドという感じです☺️
臍帯音聞こえたらすぐ近くに心音聴こえます!

みにお

私は10週ごろから聞こえましたよ〜🥰
思ったよりかなり下にいたり、右側に寄ってたり、日によって様々だったので探すのは大変でした...!
ジェルたっぷりめに塗ってじっくり動かすと臍帯音の近くで聞こえてくると思います☺️

臍帯音はママの脈と同じで、赤ちゃんの心音はそれよりかなり早く聞こえると思います!
ただ臍帯音と心音がかぶってしまう場合があるので、その場合は心音が聞こえづらいかもです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    臍帯音と自分の脈や血流の音どうやって聞き分けましたか?

    YouTubeで見てもあんまり違いがわからないです。
    心拍の音はわかります😂

    • 5月29日
  • みにお

    みにお

    むしろその付近で自分の脈の音はあまり聞こえなかったような...?
    ごうんごうん...みたいな、しゃおんしゃおん...みたいな笑
    まさに何か運んでるような音です☺️

    • 5月29日
ママリ

12週で臍帯音やっと聞こえました!
臍帯音と心拍は一緒が正解だと思います🤔
ママの脈はもっとゆっくりですよ😊

個人的によく聞こえた時は、トイレを少し我慢してる時でした😂