※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

賃貸アパートに引っ越しを考えています。2階に住む方に聞きたいのですが、虫が出るか心配です。赤ちゃんと子どもと夫の四人で引っ越す予定で、2階と3階を比較しています。

賃貸アパートに引っ越します。
2階に住んでる方に聞きたいです!
虫出ますか?部屋の中やベランダに😭

虫がめちゃくちゃ嫌いなんです💦

生後一ヶ月半の赤ちゃんと5歳の子どもと夫の四人で引っ越すんですが、アパートの二階の角部屋が空いていて、その隣はまだ誰も入っていません。
もう1つは3階の真ん中が空いていて両隣に人が住んでいます。

赤ちゃんの泣き声とか考えたら二階の方がいいですよね?でも、虫が気になって3階がいいなと思ってます💦でも赤ちゃんの泣き声が…😭鉄筋コンクリートですが絶対迷惑ですよね…

コメント

ぷーちゃん

2階は、あまりでないです。
ゴキは、でたことないです。

虫は少ない気がします。
ただ、騒音問題があります。
うちは、苦情がひどいので、
今月、引っ越します。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    虫あまりでないんですね!
    何か対策してますか?

騒音問題💦それも気になってるんです😭下の人からですか?

• 5月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

アパートは、4世帯の全て角部屋新築で入りました。

うちは、2階。
    したの夫婦は、幼稚園の先生と土木の夫婦。

毎日、苦情きます。
    どんどん床をつつかれます。

なので引っ越します。
    子供がいなかった5年間は、
    苦情来たことないです。

うちは、マンション一階へ引っ越しを決意しました。

大東建託だからでしょうかね、、、、、

• 5月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

虫対策は、部屋にベープくらいですかね。
    あとは、新築で入ったからか、ゴキさんは、みたことないです

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

幼稚園の先生でもわかってくれないんですねー💦
    うちは、二階の真下が主人の友達家族なのでまだ大丈夫かなーでも迷惑かなー3階もいいけどなーどうしよっかって感じで😭
    大東建託だめなんですね😳勉強なりました!
    新築いいですね🥺高くて無理です💦

• 6月1日
💛

アパートの2階に住んでるんですが
蜘蛛と小バエみたいな小さな虫が入ってきます😖😖

家の周りが畑と木があるからだと思いますが
蜘蛛が結構大きくてホント気持ち悪いです笑

こんなに虫が出るとは思わなくて
早く引っ越したいです😭😭

でも、蜘蛛が居てくれてるおかげかゴキブリが1度も出たことないです!✨(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

えぇ蜘蛛とコバエ💦きもいですね😣
    内覧には私はいけてないので回りがどんなのかわからないんでかなり気になります😫

蜘蛛も嫌ですがGはもっと嫌ですね😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

二階に住んでますが夏場は油断すると虫すごいです😭

うちはお風呂に換気扇がなくてお風呂後窓開けてるのですが(網戸なし)外に吊るした虫除けとコバエホイホイが弱くなるとすぐ入ってきます。
ベランダからも油断すると入ってきます😩

• ママリ🔰

ママリ🔰

えっうちどうだろう…換気扇…
    私は内覧にいけてないので💦主人に聞いてみます😫
    虫除けとコバエホイホイ効くんですね!
    ベランダにこの2点を置いてるのですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫除けは物干しに吊るして、コバエホイホイはお風呂の窓の淵においてます!ホイホイ効いているようでハエがたまりすぎてドン引きしました💦
    ゴキブリ触れるくらい虫大丈夫なんですが、コバエの集団は気持ち悪いです😩

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

物干しに吊るすんですね😊
    わぁ💦絶対気持ち悪いですね😭
    えっゴキ触れるて衝撃です😳笑 虫平気なのかなり羨ましいです🥺✨

• 5月29日
はじめてのママリ

鉄筋3階に住んでる虫嫌いです😂
3階ですが虫出ます…。
ただ羽根がある虫で、
這う系のは出ません 笑

上に生後3ヶ月の女の子、
下に男の子がたぶん3人住んでるようですが全くうるさくないです。

もしまだどちらも内覧できるようでしたから
網戸とか確認するのはどうでしょう。あとシンクの下にフンが落ちてないかとか…😂

あと、私はマンションノートっていうサイトで住んでる人&住んでた人の口コミ見て決めました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

3階でもでるんですね💦飛ぶ系ですね!ベランダ出たときとかに侵入してくるヤツですかね!
    這う系気持ち悪すぎです😭

また主人が内覧に行ってくれるので網戸とシンクのフン確認してもらいます!

上下はうるさくないんですね!それもすごく気になっていて💦

マンションノート私も登録したんですが、口コミなかったんです😭
    写真は見れましたが💦

• 5月29日
出戻りはちゅね。

2階に住んでますが、虫は出たことないですね🤔

ただ、お子さんがいらっしゃるので、2階だと騒音トラブルとかあると思うのであまりおすすめしません😔
うちが次もしまた賃貸に引っ越すなら2階は避けますね💦
うちは3歳と0歳ですが、足音がうるさい、子供の声がうるさい、おもちゃの音楽がうるさいと苦情がすごくて💦💦
長男はイヤイヤ+反抗期なのでおとなしくしてとか、走らないでと注意してもなかなか聞いてくれないですし😭
育休中のためコロナで保育園が登園自粛でしたが、1ヶ月半、苦情が来ないように毎日ヒヤヒヤ、ピリピリした生活・・・。
次男が泣けばうるさい、うちの赤ちゃんが起きてしまうなどの苦情もあって窓もほとんど開けられずなので、もう賃貸は無理だと思い、建売を契約してローン承認待ちです😔
うちの赤ちゃんが起きちゃうって、うちも赤ちゃんなんですけど。赤ちゃんは泣くってわかりますよね??って感じですけどね😅
いい住人さんばかりならいいですが、うちみたいに苦情でストレスになることもあるということで参考になればと思います。

• 出戻りはちゅね。

出戻りはちゅね。

ちなみに現在軽量鉄骨の賃貸で、防音対策もされていると入居前に説明された物件です。

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2階だと真下の人に一番うるさくて迷惑かけてしまいますかね?隣もですよね?!💦

3階だと両隣&下がいるんで、まだ二階の角部屋で、隣いてないところの方がいいのかなぁなんて思うのですが💦

同じ赤ちゃんもつ人が言ってくるんですね😱自分のところも泣くこおあるだろうにその人よく言えましたね😅

騒音問題心配です😫
    入居前にそれ言われてるのにですか…あてにならないですね💦

• 5月29日

去年の12月まで数年間、アパート2階角部屋に住んでました!
そのアパートは目の前に木が沢山ある公園があったせいなのか、夏はセミやクモがしょっちゅうベランダに居ました😭😭コバエやGは出た事ないですが、セミもあの生きてるか死んでるかみたいな状態のやつが多かったし、蜘蛛も変なの多かったし、最悪でした💦
あと角部屋だと真ん中の部屋に比べて、風が通るからか、ベランダに虫が入りやすい感じがしました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさに二階の角部屋!
    私は内覧に行ってないのでまわりやベランダの状況があまりわからないのでかなり気になります💦でも写真見た感じ、マンションの周りに小さい木や葉っぱみたいなのを植えられている感じでした😫

セミ!きもいですよねでかいし😭Gだけは絶対みたくないです😭
    蜘蛛も変なのって…想像しただけで無理です😭
    周りの環境が大事なようですね!

• 5月29日
ab

2階3階でも虫出ますよ😂💦
ベランダにはカナブンとか羽のある虫が来ますし…
友達が住んでいたアパートは2階の部屋だったのですが、隣の部屋からGが出てきたのをみたそうです😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

うわ全部きもいですね😭😭
    2階も3階もでるんですね😭やだなぁ…😭😭😭😭😭

• 5月29日
みょん

1階にしか住んだことないけど
めちゃくちゃ田舎だし周りも畑やら木やらたくさんある所に住んだりもしましたが旦那も私も綺麗好きなのでマメに掃除していればゴキちゃんも出なかったです(´^ω^`)𓂃𓈒𓏸

2階なら尚更出ないと思います😊

いまメゾネットタイプのアパートですが1階は小さな虫はたまーに入ってきちゃいますが2階はやはり平和です(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

えっ救いのコメントが😳笑

マメに掃除ってどの程度したら良いのかわからないのですが、虫対策もしてました?
    うちも引っ越したら出ないといいんですが😭😭😭😭

• 5月29日
  • みょん

みょん

キッチンの排水溝はほぼ毎日
    ネット取り替えて泡ハイター
    とか
    生ゴミはちいさな袋に縛ってから捨てたり
    カップラーメン容器は水ですすいで捨てたり
    缶もすすいで乾かしてからすてたり
    ガス代も毎回マジックリンで拭いたり
    その程度です☺️

虫対策はしてません
    ゴキブリホイホイやコンバット系も逆に呼んじゃいそうで置かずに
    ベランダに吊すタイプもやってませんでした🤣

そもそも物を置きたくないので家に物がなくて隠れ家がなくて来なかっただけかもしれません🤣笑

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!私もやってること多かったので間違ってなかったと嬉しいです😆

わかります💦呼び込むって言いますもんね😣効くのか気になります💦

物がないっていいですね😣ゴチャゴチャしちゃうので羨ましいです😊

• 6月1日
ままり

うちも2階の角部屋です☺️
私も虫が大っ嫌いで、G対策で、1年使えるGキャップを半年で取り替えて、ベランダにも玄関にも置いています!あとはエアコンホースに付けるタイプのG対策グッズが100均にあるのでそれをつけてます!その成果か5年近く住んでいますがまだ一度も出ていません✨万が一出た時用に、凍らすスプレーとGジェット、摘んで外に出す用の取っ手の長いトングを常備しています!ちなみにベランダにはたまーにカナブンやらカメムシやら来ます。。これからセミが怖いですね😭😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

Gキャップって効きますか?呼び込んじゃうとかも聞いた事あるんですが、ちゃんと半年?!とかで好感してたら大丈夫なんですかね?🥺
    エアコンホース!それは絶対やろうとおもってました😊住む前の今からやっときたいくらいです😫契約は6月の頭なんですが💦

装備じゅうぶんですね😳✨でも、大事ですよね!私もスプレー用意しときます!

• 5月29日